○潟ちゅーぶ (5月3日(金)放送分)

 

 

本編。今月は、三条市をぶら歩き。

JOYさん、三条へ参上。

三条の鍛冶技術はグローバル!

 

そして、バズタイムズ。

今回のディレクター(見守り)は杉本萌ちゃん。

レポーターは、満を持して登場、バズタイムズディレクターの(多分)親分、小越春花ちゃん!

 

 

越後姫を求めて、新潟市北区のタカギ農場さんへ。

先般の新潟スイーツ部ロケで、成長を感じさせるレポートをこなしてくれたはるか村。

 

打って変わって?、今回のロケ、成長を感じつつも(越後姫の美味しさは存分に伝わってきました)、あ、はるか村に帰ってきた…感を感じました(褒め言葉です)。

 

越後姫が、なぜ越後「姫」なのか。

果肉が柔らかくて箱入り娘感があるというのが(県外に出回らない)納得です。

贅沢な越後姫のいちご狩りを存分に楽しんだはるか村。

 

次は、この農場のもうひとつの目玉、完熟トマトを使った料理を求めて、「ラ・トラットリア・エストルト」へ。

トマトの完熟さが分かるパスタに(コメントの仕方をだいぶ考えておりましたが…)、トマトレモンスカッシュ、越後姫のパフェを美味しくいただいておりました。

越後姫のパフェ、タワーのようなボリューム!はるか村、思わず…(笑)

はるか村のロケを見て来た、と是非コメントしてほしいなあ。

 

はるか村、レポートの時の表情が、今まで以上にとっても豊かになった感じを受けました。

その表情が、劇場公演でもたくさん見たいなあ、なんてね。

 

ちなみに見守りワイプの杉本D。字幕のカッコに受けておりました(笑)

 

==================

さて、NGT48メンバーがたくさん登場する、NST「だいすき!にいがた!チャンネル」。

今日、5月5日はこどもの日。

昨日に引き続き,万代シテイパークで開催中の「Urban Kids Park」のレポートを、NGT48の3期生、元最年少(笑)の、バズタイムズディレクター、鈴木凛々花ちゃんが挑戦!

 

 

午前の部では、消防車スライダーを様々な視点からお届けし、ふわふわドームで足元がふわふわになるほど楽しみました。そして、今日の見どころは、バッテリーカー体験!

とにかく動画を見てください。

無邪気なりりか様が楽しめます。無邪気すぎて、いろいろありましたが(笑)

生配信だけに、大きな事故にならず良かった…

それを見ていたバズタイムズディレクター、ななみん。ツボってました(笑)

最後は、鯉のぼりツアーよろしく、信濃川のイベント会場の様子をリポートして終了。

 

そして、午後は昨日に引き続き、食べ物の露店紹介。

ばんにゃいとドシテ君に見守られながら、フライドポテト3種を食レポ。

フライドポテトアンバサダー検定ブロンズの名に懸けていたかどうかはともかく、高校1年生としては立派な食レポ!

最後にアイスクリームを食べましたが、ここで、昨日のあざとみゆが継承?されました。

自らあざとく行くというね(笑)

今日はおやすみのみゆみゆキャプテンも見ていたようで、そして、ポストの流れが楽しすぎて、まるで劇場公演のMCの一端を見ているようでした(笑)

 

 

 

 

 

 

みゆみゆ、りりかの「あざとさんぽ」。

万代シテイパークを楽しく盛り上げてくれてましたね。

今年は現場に行けませんでしたが、配信でたくさん楽しみました。ていうか、笑いました。