4ヶ月ぶり、今年2回目の劇場公演!

 

 

今日は、みゆみゆが、万代シテイの「Urban Kids Park」のレポートを、公演の合間にやるという、なかなかなスケジュール。

 

 

いずれも、配信で(リアタイで)みました!

午前中は、ふわふわアトラクション?で、童心に返ってたみゆみゆ。

皿回しも駒まわしもお見事!

そして、ミニ新幹線は、もう、似合いすぎて笑

それをあたたかく見守るみゆみゆファンのみなさんでした!

 

アーカイブ ↓

 

午後は、食べ物紹介。

昼公演終わりだから、みゆみゆおなかすきすぎて!

でも、やっぱり、スイーツで締めるあたり、スイーツ部だね。

そして、公演終わりorこれから公演orみゆみゆファンのギャラリーとカメラに向かって、しっかりあざとみゆを笑 あの場だけ完全に劇場のノリでしたね!

(必殺の食レポテクニック、おみごとでした笑)

 

アーカイブ ↓

 

 

さて。公演は、久しぶりに着席で。

4期生の前座は、「大人になる前に」。

前座は、初めて生で見ました。

前座スタートから2か月が経ちましたが、みんな、立派なパフォーマンスで泣

ライブで見ると、やっぱり違いますね。

カメラに左右されず、自分の見たいパフォーマンスが見れるから。

 

そして本編。

あー!さっきまで万代でレポートしていたみゆみゆがいるー笑!

(今日は別ポジでしたね)

 

今日はコールすごい!

ていうか、みんな喉強いなあ。

今日は、ななみんとみゆみゆ目的でしたが、他にもパフォーマンスで気になる子がいっぱい!

そうよ、私は、メンバーには天敵(!)の、でーでー(箱推し)よ!笑

 

おもいでいっぱい公演は2回目でしたが、さくたべ以外は全部、NGT48の曲。

青春時計以降、全部の曲知ってるし、みんな全力パフォーマンスだから、涙腺がちょいちょい弱くなるんですよ。マスクあってありがたい笑

 

私は、劇場にしょっちゅう来れません。

だから、一回一回がほんとに楽しみで。

 

あっというまの2時間でした。

一番印象に残ったのは、「世界の人へ」。

この曲は手拍子で盛り上がるのが定番ですが、今日、改めて聞いて、すごいなあ!って感動しました。

さっきまで、各自の推しのサイリウムを振ったり、名前を呼んだりしていたのに、この曲に入ったら、サイリウムをほとんどの人(私の見える範囲)が消して、純粋に手拍子で盛り上げるんです。

リズムも揃ってるんです。

まさに、メンバーも客席も、文字通り一体になってパフォーマンスを盛り上げてるんです。

 

これができるのは、NGT48劇場だけかもしれません。

 

素敵な公演だなあ。

改めて思いました。

 

お見送り。

今日は、ゆっくり歩けた笑

だから、みんなの表情がしっかり見れたし、みんなも目を合わせてくれて嬉しかった!

よりによって、大トリが、ななみん、みゆみゆ、というね。私としては大勝利。

2人とも、名前呼んでくれて、来たのを喜んでくれて。

こっちこそ嬉しかったのに。

 

反省1→1ヶ月限定で髪色変えた可愛らしいまっしーに、「やっぱ寂しいよ!」って言っちゃった泣 「でも、最後まで頑張って!」って伝えたら笑顔で返してくれました。まっしー、困らせてごめんね。

反省2→みゆみゆ、万代シテイ午後の部、行けなくてごめんね泣 

 

さて、今年はあと何回行けるかな?

 

健康に気をつけて、たくさん劇場へ行けますように。

 

 

 

そして。夜公演にて朗報が。

NGT48が、7月26日(金)の「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」の2024応援サポーターに就任だって!

 

 

先日は、柏崎市にある新潟産業大と新潟工科大の新入生歓迎会に、みゆみゆとななみんが訪れたし、今月末の「かしわざき風の陣」では、アイドルステージに出演するなど、今年は柏崎市との繋がりが深くなっています。

 

 

 

 

かつて、BSNテレビ(だったかな)の特別番組でNGT48がゲスト出演して以来かな。

なんと、コラボ花火も打ち上げるとか。

 

この花火大会、例年、BSで生中継してますよね。

 

全国にNGT48の名前が知られるチャンス!

やったあ!