○NGT48のえっさこいさRADIO(4月29日(月)放送分)

出演 佐藤海里、北村優羽、浅生珠菜、大竹琴真

 

 

進行は、ゆーは!

そして、4期生初登場は、じゅっちゃん、こまちゃん。

オープニングから、2人とも、緊張してたねー!

でも、showroom見てて、2人とも、とても上手に話すから、緊張取れればきっと大丈夫。

 

4期生初出演企画、「10の質問」!

 

前半は、じゅっちゃん。

性格→大雑把w かいりさん、「NGT48の大雑把」とはw(笑)、挙げ句の果てに、「4期のみむら」とはw(笑)きっと、違うと思うけどね!

得意料理→肉じゃが。できる…!

NGT48のお気に入りの曲→「友達でいましょう」だけど、番組で流れたのは、「今日は負けでもいい」。全世界に広めましょう。

 

りか姫を追いかけ、NGT48の3期生オーディションを受けていたとのこと。

NGT48へようこそ!

 

後半は、こまちゃん。

NGT48に入って想像と違っていたことは→先輩達が優しすぎて、生きがい。

推しメン→NGT48DD箱推し!

NGT48のお気に入りの曲→「Maxとき315号」

 

じゅっちゃんいわく、こまちゃんはお姉さん的な側面もあるのだとか。自分ががんばることで喜んでくれる人がいれば…ということで、NGT48加入を選んだのだとか。考え方が、本当に大人だ。

 

エンディングで、「Maxとき315号」が流れるのもいいね。

 

これで、4期生全員、ラジオ初出演を果たしました!

3期生はBSNラジオで。4期生はFM新潟で。

 

4期生は、showroomも、ラジオも、ほんとうに個性が現れてるね。

それ以上に、緊張しているとはいえ、おしゃべりが上手!

提供読みも上手!AuDeeの説明は…先輩達も苦労していたから気にしない(笑)

これからのラジオ出演、両局で楽しみにしています!

 

===================

 

さて、今回出演したこまちゃん。

今日(4月30日)の新潟日報朝刊にインタビュー記事が!

 

ラグビー関東春季大会、早明戦が6月2日にビッグスワンで行われます。

その特集記事で、実はラグビー好きのこまちゃんインタビューが掲載されました。

 

・父親がラグビーをやっていたことから家族でラグビーファン。

・幼稚園の頃に、ラグビーボールでキャッチボールしていたけれども思うように転がらずにやめちゃった。

・高校生や大学生の試合、そして日本代表の試合もチェックしている(これはガチだ)

・早明戦もテレビ観戦しているようで、絶対に負けられない気持ちが伝わってくるのだそうだ。

 

観戦歴10年(ちなみに今は15歳)のこまちゃん。

NGT48メンバーに、新たなスポーツファンが登場だね!

 

(ちなみに、明治大学ラグビー部監督を67年間務めた北島忠治氏は上越市出身。早稲田大学ラグビー部監督を長く務めた大西鉄之祐氏の奥さん(エンブレム考案したそうです)は、新発田市出身)