昨日(4月27日)のUX「まるどりっ!UP」は、NGT48杉本萌ちゃんがゲスト。

 

 

 

探県日和は、五泉市でチカポンがいちご狩り。

Pick Upは、新潟・長野・石川のGWお出かけ特集で、新潟からは、糸魚川市能生のカニと、絵糸魚川駅の駅北広場キターレの期間限定のチーズケーキが紹介!

キターレって、そんなにおしゃれなところだったの?!

そして、カニときいて、ポ木を思い出すようになると、もはや…(笑)

ポ木、マジで、能生に来て欲しいわ。(showroomイベもがんばれ!)

そして、マンMOSでいちごシェイクを味わいます。

 

 

 

わたりどりー、にわとりー、まるどりー…!

最後、照れてるもっちゃん。かわいかった!

 

で、Pick Upで取り上げられた長野県のオススメスポットが、「道の駅小谷(おたり)」。

もっちゃんもお気に入りのところのようで。

 

長野県とはいえ、実は糸魚川市のお隣の小谷村にあります。

上越市からだと、長岡市へ行くより近いところ。

 

今日、劇場公演は行けなかったのですが、なんとなく推し活で、ドライブしてきました。

 

らーめん部、番組は終わっても、しっかり #なな麺 継続中。

Xでは、硫黄泉と書いてしまいましたが、実際は「炭酸水素塩泉」でした。

でも、硫黄臭がしたので、、、オンソムナナミン、詳しく教えてー!。

 

駐車場はほぼ満車。ツーリングのバイクもたくさん。

番組でオススメしていた、ここのレストラン、「鬼の厨(くりや)」は、お昼時で混んでいたのであきらめ(そもそもラーメン食べてたし)、日帰り入浴施設「深山の湯」に浸かってきました。

露天風呂もあって、真っ昼間から青空と新緑の山々を眺めながらざぶーん。

上がったあとの、「雪解けサイダー」。甘すぎず爽やか。

最高でした…

 

このまま、もっちゃんの出身地、安曇野市へ行こうかと思いましたが、もう一つの推し活があったので、今回は来た道を戻ります。

 

途中、糸魚川市の「新潟スイーツナカシマ」でお土産を買い、帰途に着きます。

 

もう一つの推し活とは… 西村菜那子ちゃんとのオンラインおしゃべり会(トークポート)。

電波状態が気になるので、基本的に自宅でやることにしています。

2ヶ月ぶりでしたが、オンラインとはいえ、やっぱり直接話せるのは嬉しいものです。

話題は写真集のこと。

イベント、新潟も東京も行けなかったので、オンライン発売が始まったら速攻で注文。

イベントはなかなか行けないのですが、新潟開催があったらまた是非。

 

ちなみに、こんなバタバタしながらも、昼夜公演、DMM最前で見ることが出来ました。

われながら、よくがんばったと思う(笑)

 

では、これから、新潟イベントのディレイでも見るか。

 

そういえば、昨日は。

 

 

行きたかったけれども、ツーショットが見れただけで、幸せ。

 

ということで、長野県寄りの推し活でございました(笑)