今日、4月27日(土)のおもいでいっぱい公演の夜公演で、2期生の真下華穂ちゃんが卒業発表をしました。

 

 

 

ましラジ、らーめん部、野球(アルビBC)、ゴチャ…

オンラインおしゃべり会にも参加したし、なんだかんだで、まっしーを追いかけている部分が多くて、それなのに、推し増しにしていないところに引け目を感じているのですが…

 

このブログの最初期のころ、まだNGT48メンバーのメディア露出が少ない頃に始まったのが、「嗚呼!NGT48らーめん部」のスタートと、まっしーの野球のお仕事(三条での遠投甲子園、新潟県野球協議会ブログ、新潟野球チャンネルの出演)でした。

 

嬉しくて書いたブログ記事がこちら ↓

 

それ以降、まっしーが、新潟の「外仕事」をたくさんしてくれることがほんとに嬉しくて。

 

あ、菊水さんのロケで、お酒好きが広まったこともありました。

(だいすき!にいがた!チャンネルにも多く出演してくれていました)

 

新潟県出身ではないけれども、いや、ないからこそ、新潟の魅力をまっしーの目で、言葉で、広く伝えてくれたことに、新潟県民は感謝しなければならないかもしれません。

少なくとも、私は、感謝しています。

 

それから、1期生の伝統を受け継ぎ、なかなかなわちゃわちゃ加減だった2期ドラを、最年長としてまとめていたのも、まっしーでした。

卒業発表を聞いて、感傷に浸りながら、思い出したのが、研究生公演(息吹を感じて公演)開演前のshowroom配信。

限られた時間の中で企画をやらなければならないのに、なかなかまとまらないと、まっしーが率先して進行。そんな、まっしーのお姉さんらしさを、ふと思い出しました。

 

そんなまっしー。

芸能活動は引退するとのこと。これは驚きでした。そっかあ。

 

まっしー、今日だけは言わせてください。

 

やっぱり寂しいよ…

 

はい!ココまで!

 

6月末まで、まっしーのアイドル姿を見守ります。

まっしー、卒業発表、お疲れ様!

 

TLみて、まっしーの卒業を惜しむ声がお仕事関係者からも聞こえてくるのは、まっしーのこれまでの頑張りそのものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4月28日追記)