○NGT48のえっさこいさRADIO (4月22日(月)放送分)

出演 藤崎未夢、杉本萌、磯崎菜々

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・AuDeeほか、各ポッドキャストで、ほぼノーカットの完全版を聴く

 

 

 

4期生初出演は、磯崎菜々ちゃん!

なーちゃん、劇場公演の前座や12月のお披露目のときは比較的おとなしめなイメージがあったのですが、ラジオの声を聞くと全然そんなことなくて、少しずつ、いい意味で素が出てきたのかなって感じです。

あと、提供読みが上手い(笑) しゃべりが堂々としてる!

 

今回はキャプテンの進行で、春コン、ひなたん卒コンを振り返り。

なーちゃん(本人いわく、こう呼んでほしいそうな)を交えて、2期ドラ、3期、4期の視点からコンサートを振り返ります。

 

前半は、春コンについて。

もっちゃん、なーちゃんとも、めっちゃ楽しかったって。

大変ななかでがんばってきたもんね!

もっちゃん→センター楽曲(命を懸けろ!、世界の人へ)。3期・4期ブロックは、NGT48の未来を託したブロック。だから、NGT48楽曲で構成だったとのこと。

なーちゃん→「世界はどこまで青空なのか?」のセンター。あれは、みんな「おー!」だったよ。

48timesさんなどが載せた「あの写真」、今回のコンサートの象徴の1枚だなあ。

2人の感想を総括するみゆみゆが、もうキャプテンらしいコメントで…!

後輩を温かく見守る素敵なキャプテンになったね。

 

後半は、ひなたん卒コンについて。

コンサートから3日後の収録ですが、ひなたん卒業の実感はまだない様子。

もっちゃん→ひなたんからパフォーマンスのアドバイスを直接、的確にしてもらったこと。

なーちゃん→ひなたんから「いそまるならできるよ!」って元気づけてくれたこと。

3人とも、「ひなたんの後輩で良かった」と実感したコンサートだったようです。

そして、たくさんのOGやAKB48からせいちゃんが登場し、やっぱり緊張していた現役メンバーでした。

みゆみゆがパフォーマンスした「かっこ悪いI love you」、以前、朱鷺メッセで、ひなたん、まりな、きたりえの3人でのパフォーマンスしたもので、きたりえが抜けたところを、現キャプテンのみゆみゆが入ったとのこと。そういうことだったのね。

 

メンバーにとっても、特に3期・4期にとって、思い出に残るコンサートだったことが伝わってきました。またニコ生で見返そうかな。

 

そして、AuDee限定アフタートーク。

こちらで、いそまるへの(笑)10の質問!

好きな筋トレ→腹斜筋を鍛えること。高校卒業後のグラビアが楽しみ!

一生の推しメン→大島優子ちゃん。なーちゃん、いくつのときよ?!

NGT48で一番好きな楽曲→渡り鳥たちに空は見えない。4期生に人気だなあ。

 

筋トレ好きで、腹斜筋なんて筋肉の名称がすらっとでてくるところが、みはるみたいや…

すらすら答えられて、頭の回転が早いなあ。

 

そして、加入したのは高2のとき。くしくも、もっちゃん、みゆみゆも高2のとき。

3人、わかり合えた瞬間でした。

 

=====================

 

コンサートが終わって、まだ1週間ですが、3期・4期研究生は、showroomで熾烈な戦いが昨日から始まっています。「S Cawaii!」誌面掲載オーディション!

 

 

今は研究生公演がないから、劇場でのパフォーマンスがなかなか見れないけれども、これをきっかけに研究生のことが多くの人に知られるといいなあ。