NGT48劇場で行われている「おもいでいっぱい公演」。

3月中旬から、コンサートの準備期間等でお休みしていましたが、17日(水)に再開。

そのときは、アンコールの「季節ブロック」の冬バージョン、(「ぎこちない通学電車」「渡り鳥たちに空は見えない」)が”千秋楽”でした。

私はDMMでラジオ的視聴だったのですが、平日とは言えコール、すごかったなあ。

冬の間も、公演を盛り上げてくれる素敵な楽曲でした。

特に、劇場公演での「渡り鳥たちに空は見えない」は、ひなたんの卒業に華を添える形になったんじゃないかなと思います。

 

そして、今日の公演から、春バージョンがスタート。

昼公演で初披露なので、DMMでチェックしてました。

 

それにしても、コンサート後のコール、めちゃめちゃすごくなってないですか?

たまたま?それとも…?

 

あと、上手カメラ、復活した?

先週までなかったと思ったんだけど…

あのカメラ、メンバーの画面レスが来てくれるから、DMM勢としては大変嬉しいのです。

 

やっぱり劇場公演、いいなあ。

 

そして、やってまいりました。

アンコール。

まず、衣装が、「しそしな」から「茶チェック」に!

見た目が軽くなって、春らしい!

そして、私のお気に入り衣装のひとつ。

 

「青春時計」、「絶望の後で」のあと。

待ってました!季節ブロック!

 

1曲目は、フォーメーションで分かりましたよ。

「春はどこから来るのか?」!

センターはななみん!

ひなたん卒コンでのちょっぴり切なさを感じた「春どこ」から、

春の喜びを前面にした、笑顔あふれる「春どこ」へ。

NGT48ならではの春曲、しばらく楽しませてくれそうです。

 

そして2曲目は…

HKT48の「桜、みんなで食べた」

季節ブロックはNGT48楽曲以外からの選曲もあると言っていたので、もしかしたら、と思っていましたが、いい意味で順当!

ベタはベタだけど、こういう、どストレートな選曲も大好きです。

で、盛り上がるし。ちなみに、これ書いている今も、この曲が頭から離れません。

今日は、センター(歌い出し)は、まりな&かいり!

さらに、曲中で、サインボール投げが復活!

全員からではなく、ランダムで5つ投げられ、5つ揃えると桜の花びらのようになる、ハート型のボールを投げてくれるそうです。

終演後、ボールを受け取った方々で集合しているのが、ほほえましかった(笑)

 

こういうの、ファンの交流にもつながる、のかな?(笑)

 

次の公演からは、いよいよGW突入。

4期生の前座出演含め、劇場がさらに盛り上がると期待しています。