○NGT48のえっさこいさRADIO (4月15日(月)放送分)

出演 西潟茉莉奈、鈴木凛々花、高島柚愛

 

定期】聞き逃してしまったら…

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・AuDeeほか、各ポッドキャストで、ほぼノーカットの完全版を聴く

 

 

配信で23歳に見えると言われたしっかり者のゆーたん、最年少を脱していまやフライドポテトなんちゃらのりりか様、正真正銘最年長(笑)まりなお姉さんの、味わい深い3人。

進行は、もちろん(笑)まりなお姉さん。

 

りりか、お姉さんしてる…

 

前半、初登場の4期生、ゆーたんがいるということで、恒例の「10の質問」!

ニックネーム、「たかし」?

お休みの日は、「ワークをやっている」!

行ってみたいのは、「ベトナム」!

生涯イチの推しは、「大塚七海さん」!

 

初登場とは思えない、しっかりした受け応え。

 

ななみんの話になり、りりか様、「びっくりだね!」

…りりか様、ななみんと再びバトルをする気?(笑)と思ってしまった

以前から話していたけど、「炎の天狐トチオンガ-セブン」で一目惚れだって。

なんか嬉しいねえ。ななみんも嬉しいだろうなあ。

NGT48に入るきっかけにもなったそうだし。

しかも、3期生オーディションの最終審査までいったそうだ。

しかもしかも、最終審査で隣にいたのが、りりか様!

もし合格していたら、りりか様より年下で、りりかの最年少の称号がなかったかもしれないって考えると、人生面白いものだ。

 

AuDeeでは、年齢ネタでまりなちゃんの撃沈している様子が…(笑)

 

後半は、コンサートのリハーサルのエピソードを。

収録はもちろんコンサート前ですが…

りりか様、「涙売りの少女」で、先輩をがんばった。

ほんとに、あのりりか様は、貫禄があった。ラジオとのギャップがまた良き。

ゆーたんは、細かい立ち位置に苦労したこと。

これはステージに立った人にしか分からないことなんだと思う。

ひなたん卒コンも、みんな感慨深くなってました。

そして、リハの段階で、3期・4期がたくましくなったことに感慨深いまりなお姉さんでした。

 

あと、りりか様のラジオでの声のトーンが今までより高くなって、かわいく聞こえるようになったなあ。

 

アフタートーク。劇場ではグッズなしだと、「ファンになってほしい」と思ってメンバーからのレスが来る…かも…(りりか様分析)