○ひなたまつり #160 (4月13日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

今回のひなたまつり。

裏番組は、なんとひなたん卒コン!

スタッフさんもなかば諦めムードで(笑)

でも、しっかりタイムフリーで聞きましたから!

今シーズン初の、NGT48からのゲストは、3期生もっちゃん!

 

今回のエンタメコーナーは、「ひなたまつり的新潟スイーツ部」。

今月の1発目は、既に公開中。

(クレープショップフランボワーズ×藤崎未夢)

 

 

 

前半は、その、フランボワーズさんの「いちごと求肥のクレープ」を実食。

そして、いつもの食レポ対決は、エチュード(即興劇)食レポ対決。

 

もっちゃんは、「イケメン風食レポ」を。

クリームつけてんじゃねーよ!(笑)わー、惚れる惚れる。

ひなたんは、「友達と喧嘩したあとに食べたクレープの味、の食レポ」を。

いやーすごいわ、俳優本間日陽!(たかのりさん、ぴろんさん、激賞!)

 

後半は、おなじみ、桃川農園さん。

行ってきたのは、久し振りのはるか村!

なにやら成長したはるか村が見れるらしい。

今日「も」、焼き芋プリンを実食。

「ひなたまつり」では何度も登場してきた焼き芋プリン。いつ食べれることやら…

 

そして、ひなたん。この放送をもって、新潟スイーツ部からも卒業。

スイーツ好き(もとはアイスクリーム好きでもあった)ひなたんが立ち上げたスイーツ部も、メディアとのコラボにまで発展しました。

ひなたんが蒔いた種は、次期部長、すいすいを初めとするメンバーがすくすく成長させてくれることでしょう。

幸い、ひなたまつりとのコラボも継続。

これからも楽しみにしています!

 

 

 

===================

 

なお、リアルの4月13日。

他局ですが、UX「まるどりっ!UP」では、卒コンで登場したきたりえちゃんが、ゲスト出演しておりました。

 

 

そして、県民会館はというと…