「バズタイムズ」、2022年10月から1年半、小越春花ちゃんと長谷川珠子アナウンサーが魅力あふれる動画や、新潟の商店街巡りをしてきました。

 

「潟ちゅーぶ」、2021年4月から3年間、「新潟とかの動画発掘」をメインに据えた番組を展開、NGT48メンバーもしばしばゲスト出演したり、「だいすき!にいがた!チャンネル」の動画出演をしたりしてきました。

 

NGT48メンバーも一緒に盛り上げてきた両番組。

この3月に大きな変化が訪れました。

 

○バズタイムズ(最終回) (3月29日(金)放送分)

1週間前に公開された番組表には「終」の文字が!

 

 

試練?? そして最終回がスタート。

 

いつもの商店街巡りではなく、スタジオで、突然最終回を告げられるはるか村。

でも、バズタイムズの見逃し配信で最も再生回数が多かったものを一発で当てられたら、番組は存続とのこと。

はるか村、当てにいきますが、当たりません。

そのたびにタイムリープする姿がかわいい。動画メインの番組ならではだね(笑)

ついに尺のなさで(笑)ストップがかかったところにだれかが…

「あなたたちはぁ?!!」(このはるか村の表情最高)

 

登場したのは、オリジナルジャケットを身につけた、「バズタイムズディレクターズ」!

バズタイムズは、4月から、「潟ちゅーぶ」の一コーナーとして再出発することになりました。

そして、そのディレクターズとは…

NGT48の大塚七海ちゃん、杉本萌ちゃん、鈴木凛々花ちゃん!

これにはるか村を加えた4人がリポーターに。(もっちゃんは、ADからDに昇格か(笑))

 

最終回とついてましたが、ギリギリまで予告がなかったところに、わずかながらの期待をしていました。

これ、NGT48の新レギュラーがスタート、ってことでいいですよね?!

 

はるか村、これまでは孤軍奮闘していたけれども、こんどはメンバーと一緒に頑張れるね!

バズタイムズ魂、しっかり伝えていってくれ!

 

そして、1年半、二人三脚で番組を盛り上げてくれた長谷川アナは、今回で卒業。

2人の掛け合い(台本があってもなくても)はとても微笑ましくて、はるか村も楽しくロケできていたんじゃないかなと思います。本当に、お疲れ様でした。

 

 

 

====================

○潟ちゅーぶ(3月30日(日)放送分)

こちらは、先週の予告で「3年間ありがとうございました」などという、バズタイムズよりは明確に何か伝えているっぽい言葉が。

 

 

ちなみに、歴代見逃し配信ランキングの第5位が、中井りかちゃん卒業記念、秋元康先生の独占インタビューでした。

あ、思い出した! りか姫、結婚おめでとう!!(突然なにw) 

ちょうど今日、発表だったので。

 

後半では、番組唯一のロケ回で、みゆみゆとななみんが劇場でプレゼントを提供してくれた様子も。

こうして、3年間続いてきた「潟ちゅーぶ」、これまでのスタイルでの番組は一区切り。

この回をもって、NGT48のお姉さん的存在、チカポンが卒業となりました。

 

 

次回、4月からは、土曜午前11:20からの15分番組に。

なんと、JOYさんが出演!

この中で、バズタイムズが再スタート。

 

これまでの「潟ちゅーぶ」と「バズタイムズ」を上手にミックスした番組内容になるのかなあ、と期待が高まります。

 

動画発掘番組。テレビにとっては、御法度的な部分もあったかと思いますが、敢えてそれをやり続けた背景には、コロナ禍でロケがなかなかできなかったことがあったからではと思います。

でも、それもようやく落ち着き、今回の改変に至ったのかな、と。

 

そして、「潟ちゅーぶ」ではゲスト出演というかたちだったNGT48メンバーが、いよいよレギュラー出演に!

少なくとも、NGT48ファンにとっては、嬉しいお知らせ!

 

先週から、いろいろ匂わせていましたが、形は変われどどっちも存続という、めでたいニュースでした(変な勘ぐりはせず、期待して待っているのが一番)。

 

次回からは、「潟ちゅーぶ」一本で、定点観測していきます。