○特別番組 NGT48・3133日のありがとう (3月28日(木)18:00~)

出演 清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽

 

 

 

 

 

 

 

「ひなたまつり」再放送枠で、なんと現役1期生4人の特別番組が!

ひなたまつりスタッフさん、ありがとうございます!

この番組、アーカイブが残らないので、詳しめに書きます。

 

オープニングは、「NGT48」!『ガチガチ』を思い出す…

進行は、ひなたん!

放送日は、みなとぴあのお披露目(2015年8月21日)から3133日目なんだそうだ。

すっかりベテランの1期生の皆様です。

1曲目は、「Maxとき315号」。

 

本編では、くじで引いたお題に沿ってこれまでの思い出を。

○初の朱鷺メッセコンサート(れいにゃー)

れいにゃー、みはるにとっては昇格発表があったね。初めての大きな箱でのライブ。

コンサートの思い出でまりなちゃんが挙げたのは、アンコールでの「NGT推し」、今のメンバーでやると、絶対面白いだろうなあー

ひなたんの思い出のユニットは、「Glory Days」。あの衣装は似合っていたなあ。

そして、みんなコンサートに備えて、食事制限?してたとか。あの、食べることが何より大好きなNGTメンバーが?!

それだけコンサートに懸ける思いが強かったんだね。

 

○ひなたんとのエピソード(まりなちゃん)

みはるが話したエピソードは、20歳になってお酒を飲んだとき、ちょっと甘えん坊になってて可愛かったこと。

れいにゃー、まりなちゃんも20歳になったばかりのときのひなたんの、かわいいお酒エピソードがあるそうで。

加入したとき、ひなたんは15歳。すっかり大人になりました。みんなもね。

まりなちゃん、例の声で「30が見えてます…」はリアル…(ちょうど声の調子が悪かった頃)

 

○リクアワの思い出(みはる)

2017年の「Maxとき315号」が1位、2018年の「世界はどこまで青空なのか?」が1位。

2018年はNGT無双の年でもあり、ファンもメンバーも沸いたよなあ。Overtureまで入ってたからね(笑)

その時の裏方でのドキドキ感を話してくれました。

れいにゃー、3位で呼ばれなかったら1位になりたい!と思っていたとか。

特に、2018年は当時のNGT48名義の曲が全曲(「誇りの丘公演」の楽曲含む)入ったから、メンバーも全曲リハ。休む暇も無く走り回ってたと。またDVD見返そうか。

ひなたんは、他グループの方から「NGT48の楽曲はいいよね」と言われて嬉しかったと。

 

○中井りか卒コンでの1期生大集合(ひなたん)

みんな声を揃えて「うるさかった」(笑)

前キャプテンのかどちゃんの「聞いてー!」がナチュラルに出たという伝説のリハね(笑)。

MCがOGに任せられ、りか姫との思い出を話すかと思いきや、「最近どう?」的な話になるというのは1期生らしかったよね。

そしてひなたんいわく、「最近、後輩のMCはハチャメチャ」。MCの時は、びびってたらしい(笑)。ファンからすると、通常運転に見えますがね(笑)

 

卒業するひなたん。1期生との素敵な時間を大切にして、1期生であったことを誇りにしていきたいとのことでした。

 

エンディングは、4人からメッセージ。(BGM 「青春時計」豆腐メンタルリミックス)

れいにゃー。自分にとって1期生の存在が大きい。4期生も入ってNGT48もどんどん新しくなっていく。これからのひなたんも、これからのNGTも期待して。

まりなちゃん。NGT48は第二の青春。これからもNGT48で思い出をつくっていきたい。ひなたん卒業前にみんなで集まれて良かった。

みはる。凄く濃い時間だったなあと思う。残り少ないひなたんとの時間を大切にして、ひなたんを送り出したい。これからもNGTで頑張っていきたい。

ひなたん。1期生とのおしゃべりが大切な時間。ふるさと新潟、NGT48を飛び出し、全国で活躍できる人になり、新潟に貢献できるように頑張りたい。これからもありがとうの毎日を。

 

こちらこそ、いつもありがとう。

 

==================

さて、同じBSNラジオで、ちょうど聴けたので。

はるか村、「SUNNY SIDE」に出演!

それにしても、本当に、はるか村、いやはるるん、いやはるかちゃん。

しゃべりがしっかりしてきたなあ。ホントに活躍が楽しみ。

…いつ映画見れるだろう…

 

==================

 

○ひなたまつり #158 (3月30日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・木曜18:00からBSNラジオで再放送を聴く(他県ネット局バージョン)

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

 

 

ひなたまつり的本間日陽卒業式 

 

進行 たかのり

 

一、開会の言葉 たかのり

 

一、学校長式辞 ぴろこ (ことごとく、ぴろこさんとメンバーを来賓が突っ込む(笑))

その流れで…

卒業生本間日陽、おもしろいことを言う(チョリース)

来賓西村菜那子、おもしろいことを言う(本間日陽といえば駅伝。駅伝といえば東洋大学。王道アイドルのぶれない感じが東洋大学(ごめん、妙に納得した)。これ、おもしろいということでいいのか?結局、来賓祝辞)

 

一、在校生送辞

・西潟茉莉奈(サ行を使わずに。最後、「し」や「す」を連発し、壁が立ちはだかるも、『ファイトだよ』で見事乗り越える)

・清司麗菜(ミュージカル風に。アドリブながらビブラート聞かせて見事やりきる。冒頭で、某曲に聞こえてしまったのは気のせいか?これぞ逸材。)

・奈良未遥(津軽弁で。「んだ」で始まり、「けっぱれ」で締める。お見事。淡々とした口調の中に愛がこもる)

 

一、卒業生答辞

泣きが早かったけれども(笑)、ひなたんの思いをしっかり聞くことが出来ました。でも、ひなたまつりでは、嫌なことがあったらしい(猫耳とかw) ひなたまつりで培ったナレーション能力を生かして、俳優業頑張ってね。

 

一、卒業証書授与

卒業証書で、さらっと公表。ひなたんは4月からも力を貸してくれるそうです。

来月から、ひなたんも、NGT48メンバーも、引き続き出演が決定!

OGと現役が一緒にできるラジオ番組。最高やん!

ななこ、三大駅伝のときにはゲストに!いや、そのとき、あなたは忙しいよ、きっと。

 

一、国歌斉唱(Maxとき315号)

ひなたの2人のギターで。ななこ、感動。

 

一、閉式の言葉

ぴろんさん、ひなたん、れいにゃー、まりなちゃん、みはる、ななこから一言ずつ。

いつも思うけれども、来賓ななこの言葉が、本当に重みがあるのよ。素敵なメッセージ、ありがとう。