○嗚呼!NGT48らーめん部 #163 (3月28日(木)深夜放送分)

出演 大塚七海 真下華穂 清司麗菜 新井りりの 北村優羽 木本優菜

 

 

 

 

 

見逃し配信 ↓

 

今回は、ななみん、まっしー、れいにゃーが、番組の思い出を。

 

ななみんは、キャンプ場で、オリジナルラーメンをつくった回を。

小さい器に具がてんこもりになっているラーメンが魅力的だったなあ。

そして、本当に楽しそうだった!

 

#45  キャンプテンみゆみゆがゲスト。大活躍だったね! ↓

 

#95 初冬の真っ暗ななか、あったかいらーめんをすする先輩組 ↓

 

れいにゃーは、県外ロケを挙げてくれました。

まずは、青森(對馬優菜子卒業記念SP)。みはるとゆめちゃんがゲスト。

寄り道がなんたってわちゃわちゃで、ゴルフとねぷたは(笑)でしたよ!

青森に行ったら、味噌カレー牛乳ラーメンと弘前中三の味噌ラーメンを食べたい!

 

#86

#87

#88

#89

 

まさか、同じ年に2度も県外ロケなんて!

メンバーにもサプライズだった、放送100回記念の大阪ロケ。

グリコのまねをしたり、絶叫したり、うどん食べたり、カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルつくったり。

そして100回目の放送で、3期生の新規入部が決定したのでした。

ひそかに、その回の「7分間のその後」ポ木の涙にちょっともらい泣きしてました。当時。

 

#96

#97

#98

#99

#100

 

まっしーは、自分たちの番組を、メンバーが見てくれていたことに感謝。

特に、入部前のれいにゃーが、番組で紹介した「鶏そば縁道」さんにプライベートで行ってきたというエピソードが、まっしーにとっては印象に残っているそうで。

実際、今回の最終回も、多くのメンバーが見ていたようです。

 

 

ひととおり、思い出を語ったところで、最後にメンバーから一言ずつメッセージ。

エンディングで「ラーメンワンダーランド」が流れてきて、グッときてしまいました。

こうして、最終回も、いつもと変わらず7分ちょっとで終了。

 

が。

 

7分間のその後は、いつも以上に長尺。

収録後のメンバーは、涙涙。

実は番組本編最後のほう、ななみんがちょっと涙目だったような。

案の定、収録後は涙を流していました。

スタッフさんから、花束とななみん画伯のメンバーイラストのアクリルキーホルダー?がプレゼントされ、さらに感動。

 

スタッフさんから、ラーメン店の皆さんから、たくさん愛されていたことが伝わってきて、本当に嬉しかったです。

3年3ヶ月。素敵な番組をありがとう。

 

落ち着いたら、改めて、感謝の記事を投稿します。

 

 

 

番組スタッフさんから。アカウントは継続するそうです。部長命令だそうです(笑)

 

そういえばこれ。100回記念で書いたのですが…↓

 

ついに完結するのかあ…