○ひなたまつり #157 (3月23日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・木曜18:00からBSNラジオで再放送を聴く(他県ネット局バージョン)

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

他県ネット局の放送時間、4月に入ったら更新します。

あ、もちろん、番組は続きますよね。4年目に突入!

 

 

 

ひなたん卒業記念月間もついに4週目。1期生ゲストのラストは清司麗菜ちゃんが登場。

 

でも、今回は、本間日陽卒業公演と見事に丸被り!

ちなみに、放送スタート時は、まりなちゃん、みはる、れいにゃーのMCのときで、そこでれいにゃーが、DMM、ニコ生勢に呼びかけを。

 

今週の1曲は、「渡り鳥たちに空は見えない」でしたが、私はタイムフリーで聞いたため、卒業公演アンコールでのパフォーマンスとリンクして胸が熱くなりました。

さらに、「ウォッチング」では、MVによるフルコーラスで、さらに感動。

 

前半、ひなたんへの卒業メッセージ。

ひなたんと同じ村上市のファンからのメッセージで胸がいっぱいに。

そして、たまには猫耳を…には頑なに拒否…(笑)

 

後半は、「ひなたと歌おう!48songs」。

今回は、ひなたんの最初のセンター曲、「春はどこから来るのか?」

れいにゃーにとっても初選抜の楽曲だったね。

MVや衣装のエピソードなど、思い出話に花が咲きました。

 

ひなたの2人のアコースティックヴァージョンは、歌詞の入れ方を少しアレンジしながらも、曲の持つ疾走感が見事に表れていました。サビの高音がいいんだよなあ。

 

その後は、ひなたん、れいにゃーとともに。

今回はNGT48劇場での歌唱だから、2人にとってもさらに思い出深いものになったと思います。ところどころ入るれいにゃーのハモりも良かったなあ。