○嗚呼!NGT48らーめん部 #162 

出演 大塚七海 真下華穂 清司麗菜 新井りりの 北村優羽 木本優菜

 

 

来週が最終回!ラスト2回は、3年間の番組の思い出を6人で語ります。

見逃し動画 ↓

 

ちなみに、このブログをはじめたのが、ちょうどこの番組がスタートした月と重なります。

このブログは、番組とともにあったのか…

 

まずは、2度の佐渡ロケ!

1回目は、佐渡市から直々にオファーがあったんだよね。

 

緊急招集会議もこの頃はほぼ毎週やってました。

記事には、見逃し動画のリンクも貼ってあります。

当時は時間があったのか、今よりたくさん書いている…(笑)

でも、今よりアクセス数少なかったから、見てない方、どうぞ(笑)

 

 

 

 

あゆたろう、ななみん、まっしー、ゆーちゃん、おさら…

そして、れいにゃーや3期生は、番組を見ていた側。

何なら、あゆたろう推しのゆーははガチで見てたし。

歴史を感じるなあ。

 

2回目は、あゆたろう部長卒業記念スペシャル。

このときブログでは取り上げていなかったときなので、動画だけを。

このときは、おさらが卒業して、れいにゃーとゆなこが加入したとき。

#75

 

#76

 

#77

 

#78

 

#79

 

2回目は、1stアルバム「未完成の未来」のMV撮影のあとに訪れたんでしたよね。

 

そして、3期生の思い出の回は…

 

りりのちゃん→3期生だけでの初めてのロケ!たとえ初心者のミスだろうが編集しないスタッフさんに敬意を表します(笑)

 

ポ木→まさかのお父さんがお店紹介。本人も知らなかったという… 

ななみんの親戚リクエスト。探してみたら、あった!ちなみにみゆみゆゲスト回 ↓

 

ゆーは→「ぱねぇ」誕生回。声を大にして流行らせよう!そして、テニスボールよ…(笑)

 

ただの「アイドルがラーメンの食レポをする番組」ではないところにずっと惹かれて、第1回から見てきました。もちろん、箱推しだからというのもあるのですがね。

 

この番組の鍵はなんといっても、「時間」。

初めは誰もが、7分短い!って思ってたし、もちろん今でも思うことはあるけど、でも、今の7分は、いろいろなものをしっかり見せられる7分になっていて無駄がなく、でも中身がぎゅっと詰まっていて、ただただ感心するのです。

 

限られた枠の中で最高のパフォーマンスを見せる。

この番組で、きっと成長できたことと思います。

あと、視聴者の、いい意味での「慣れ」もあるよね(笑)

 

こんな楽しい番組も、来週が最終回。

れいにゃー、まっしー、そして部長ななみんが取り上げる思い出は…?

楽しみにしています。

 

追伸

さりげなーく。りりのちゃん、残業。

番組の最後までりりのちゃんの出演を取っておいてくれたスタッフさんには感謝ですね。