NGT48×えちごトキめき鉄道のコラボ動画、「トキめきチャンネル」。

久し振りの更新。

 

 

 

ひのかいりファンはもちろん、純粋なトキ鉄ファンにも受ける内容だったんじゃないかなあ。

点呼シーンはなかなか見れないし、運転士の方の生の声を聞く機会もないし。

宿泊施設のベッドは、体験してみたかった(笑)

かいりもひのちゃんも、ベッドを堪能した様子(笑)

始発運転のための起床時刻がMV撮影の日程みたいとか!

みんな大変だなあ。

でも、そのおかげで、いつものように電車が動き、いつもどおりの生活ができるわけだから、感謝感謝です。

 

そして今回出演してくれた高橋運転士さん、なんとりりか様推しということで(笑)

ひのかいりの2人に「わたしたちは…」と迫られましたが(笑)、アンバサダーとしての2人も是非今後ともごひいきに。今度は、りりか様も観光急行に乗りに来てもらいましょうか!

 

そんな、えちごトキめき鉄道。

北陸新幹線の、新潟県内並行在来線としてJRから分離して開業しました。

それが、2015年3月14日。

今日、ちょうど9周年のお誕生日。おめでとうございます!

 

そう、NGT48よりもちょっと年上なんですよね。

来年は記念すべき10周年。

 

そして明後日、3月16日は、ついに敦賀まで延伸します。

関西から新潟への玄関口となる上越。

その地元の在来線、トキ鉄が、NGT48とともにさらに盛り上がるといいなあと思っています。

 

なお、3月29日から、今年の佐渡汽船直江津-小木航路の運航が始まります。

能登半島地震の影響で直江津港付近の路盤にも亀裂や損壊があり、修復工事が行われていますが、運航開始までに間に合うそうです。よかった!

 

そして、同日、高田城址公園の観桜会も始まります。

今年は、コロナ禍以前に匹敵する露店数が並ぶそうです。

NGT48のメンバーも楽しみにしている高田の桜。

でも、今年はリハで忙しいよね…

一瞬でもいいから、見に来てほしいなあ。お待ちしておりますよ。

 

特に、高田駅担当、れいにゃー!