○ひなたまつり #155 (3月9日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・木曜18:00からBSNラジオで再放送を聴く(他県ネット局バージョン)

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

開始30秒で駅伝トーク炸裂。

もう、ななこの独壇場…になりつつありました。

たかのりさん、ぴろんさんへの圧の強さも相変わらず(笑)

 

箱根駅伝、青学優勝はサプライズだったよねー(遠い目)

 

BSNからななこの声が聴けること、BSNから駅伝トークが聴けること。嬉しい…

 

そして、今週の1曲は、おそらく、ななこのアドリブで選んだであろう、「純情よろしく」。

ひなたん初のセンター曲だからかな?ななこの気遣い、さすが。

 

前半は、メッセージ紹介。今月は、ひなたんへ贈る言葉。

明確なカウントダウンが始まり、これらのメッセージの重みが増して来た感じでした。

ひなたんが今後の活動を示していることでファンに安心感を与えている、というななこの言葉に納得と感動。

 

後半は、ぴろんさんには好評、出演者には不評(笑)の「ぴろ子の部屋」。

ななことのトークに花が咲きました。

ここでは、写真集のことが話題に。

最初に、「さしすせそ」抜きで写真集の紹介をさせるという難題を。

長野で撮った。長野は地元だ。10月に撮った。今のななこを……

「ムズイなーぁ!」ってぶち切れてから、超早口で課題を無視して紹介するななこ。

大好きです(笑)

かなり苦心してつくりあげた(ファンクラブのブログで知りました)写真集。

それだけに、思い入れが強く、そしてファンへの愛が伝わるものになっていると思います。

…新潟でのお渡し会、行きたかったぁ(泣)

ななこの写真集(大冊!160ページ)の魅力をたくさん紹介してくれて、嬉しかったです。

ななこの人生の給水タイム、「ひと息ついて」。早く見たい…

 

そして、卒業するひなたんへの思いを、ななこはありのままに話してくれました。

ひなたんだけでなく、聞いていたこちら側も、うるっときました。

ほんとに、ひなたんがここまで頑張って来てくれたことには大感謝なんだよなあ。

 

こんな感動的な話のあとで、最後は、ななこは体を張って(NCTコネクト必見!)駅伝ギャグ(駅伝ものまね?)をやり遂げました。ななこ、あのね、響いた(爆笑)

 

 

そして、エンディング。ななこからひなたんへ。

ラジオでも聞いてほしいですが、あまりにも心に響いたので文字に起こしてみました。

読みやすくするため、意味が変わらない程度に区切りを入れたり言い換えたりしていることをご了承ください。

 

「…日陽のすごいところは、昔から夢が変わっていないところだと思っていて、やっぱり若いうちは夢が変わっちゃうものだと思うのに、ずっと最初から芝居を頑張りたいという気持ちを

今も持ち続けていてぶれないところが私は本当に尊敬してて。そのぶれない気持ちはきっとファンの方の道しるべになると思うし。」

「私がすごく思うのが、いつ卒業しても、何の道を選んでも、やめてもやめなくても、私たちってそれなりに幸せな人生が待ってると思ってて。」

「何の道を選んでも幸せになれると思うので、あまり心配がらずに。絶対幸せになれるので、どんな道を選んでも自信を持っててくれたら嬉しいなと思います。おつかれさまでした!」

 

「結局、幸せになれるんだからっ!」

 

同期の卒業メンバーだからこそ、ななこだからこそ、伝えることができる言葉でした。

 

そして、今回は、日本舞踊回ぶりに、ウォッチング必見回!(笑)

 

そして、ななこは、ポストでもエールを。

 

こんな、グループを外から支えてくれるメンバーがいること、本当に恵まれていると思います。

そして、来週は、一緒に活躍する現役1期生、そして誕生日間近の奈良未遥ちゃんがゲスト!

 

======================

さて、今日(3月11日(月))。

新潟日報朝刊に、ひなたん卒業インタビューが掲載されました。

 

 

卒業コンサートまで約1ヶ月。あっという間なんだろうなあ。