○嗚呼!NGT48らーめん部 #160 (3月7日(木)深夜放送分)

出演 大塚七海 真下華穂 北村優羽

 

 

今週の寄り道は、燕市の「FACTORY FRONT」さん。

金物の町、燕らしく、金属洋食器のワークショップを体験。

3人ともオリジナルのスプーンづくりに奮闘!

力が要るし、磨き作業では根気強さが必要だし…

でも、ここで本領発揮したのが、ゆーは。

黙々と作業に勤しむ姿、らーめん部の食器づくり職人や…

 

そんなオリジナルスプーンを手にして向かったのは、「らーめんペコペコ」(燕市吉田)

いただいたのは、「マーボーらーめん」!

古くからある麻婆麺といった感じ。

ななみんが、「麻婆豆腐に麺をのせましたって感じ」というのが分かるなあ。

これは食べてみたい!

そんな麻婆麺、ゆーははお初だったらしい!

 

来週は、りりの部員、延長戦や!(泣)

 

それにしても今回、Xのポストがいつもより多めの投稿だったので、このブログでつかまえておきました。

 

ななち、かほち、ゆっち、れいにゃーによる番組予告(笑)

(「みなみかわって呼ぶな!」ばりのテンションw)

 

 

 

番組スタッフさん。ワークショップの裏側、たくさん紹介してくれてありがとうございます。

これで、放送もう1回分つくれる?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな番組スタッフさん、編集の合間を縫って、他局番組を…

嬉しいですねえ。(そういえば、私はまだ見てない)

 

 

そして、御麺印プロジェクト、スタンプ5個の特典、わが家に届いた!

(田辺先生の記事を借りますw)