○ひなたまつり #154 (3月2日(土)放送分)

 

【定期】聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る

(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・木曜18:00からBSNラジオで再放送を聴く(他県ネット局バージョン)

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る

(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

たった1日のアクシデントで1ヶ月聴けなかった、ラジオからのひなたんの声が戻ってきました!

ゲストは、本家のえちゃんもびっくりのハスキーボイス(今もまだ引きずっている感じ。お大事にね)の西潟茉莉奈ちゃん。そして最年長をフォローする大役を仰せつかった、キャプテンの藤崎未夢ちゃん!メンバーをサポートするのがキャプテン!頼もしいね。

 

そして今月は、NGT48劇場からの収録!

ひなたんの提案だとか。確かに、ひなたん卒業後は、どんなにひなたの2人がNGT48ファンでも難しいかも知れないですからね、ナイスアイデア。

劇場に、ひなたの2人がいるのは不思議な感じ。ウォッチングも楽しみ。

 

今週の一曲は、なんと、SKE48の新曲、「愛のホログラム」。

そして、センターの末永桜花ちゃん、ひなたんと仲良しの菅原茉椰ちゃんからメッセージ。

ウォッチングではMVつきでフルサイズオンエア。かっこいいなあ。

 

 

前半は、メッセージ紹介。今月は、卒業するひなたんへのメッセージ。

温かいメッセージが1ヶ月間、ずっと続くんだね。

これはラジオで直接聞いてもらいたいと思います。

 

後半は、第1週恒例の「ひなたまつり的新潟スイーツ部」。

今月は、もう、この季節かあ、の「越後姫」!

3月前編、6日(水)の配信は、水津菜月ちゃんが出演。

スタジオでは、越後姫をほおばるみんな。それにしても、おっきいねえ。

 

そしてここで、おっきな越後姫争奪企画「新潟弁チャレンジ」

新潟弁の特徴、「い」と「え」が逆になるのを使って、例文をどれだけ逆にできるか。

なかなかの勝負でしたが、NGT48チーム(ひなたん、みゆみゆ)が勝利。

でもね、みゆみゆに「色鉛筆」言わせちゃあ…(笑)

 

3月の後編は、ひなたんが故郷、村上市の「海辺のテーブルエッグ」さんへ。ひなたん卒業スペシャルになります。スタジオでは、卵たっぷりのカステラを賞味。美味しそう!

こちらはなんと、テレビ先行!

15日(金)の「NGT48の新潟スイーツ部」(10:00~)放送後、27日(水)に配信予定。

 

エンディングでは、みゆみゆとまりなちゃんから、卒業を迎えるひなたんへのメッセージ。

一気に卒業モードに入るひなたんでした。

劇場でこの言葉を聞くのも感慨深い…

 

 

 

 

================

そんなひなたんの卒業コンサート&NGT48スプリングコンサートの受付、ガッタファン会員先行を皮切りにスタートしました。申し込みましたか?

 

 

そして。

村上市では、村上地域まちづくり協議会で、「本間日陽さん聖地巡礼マップ」を制作いただいたとのこと。これは欲しい!

 

さらに、昨日3月3日(日)、雪のなかで、村上市内を運行するEVバスの出発式にひなたんが参加。さらに、ときむすめ販売会も行われたそうです。

 

そんなときむすめ、今日3月4日(月)から、オンライン販売がスタート!

 

 

新潟県内では数少ない「一等米」で、食味も最高。

「さんかくとまる」さんでも食べられます。

 

ひなたんが卒業して今よりもっとビッグになって、ふと振り返ったとき、新潟はどんな姿になっているかなあ。

 

ひなたんが胸を張って戻ってこれる故郷でありたいし、そのときも、変わらず、万代シテイの劇場が賑わっているといいなあ、と思います。