冬の新潟のラーメンを盛り上げる一大プロジェクト。

「第3回にいがた御麺印プロジェクト」

NGT48らーめん部がプロジェクトを盛り上げました!

 

プロジェクトは12月1日から1月31日までの2ヶ月間。

46店舗で、新潟県産食材を使ったオリジナル新作ラーメンを提供。

デジタルスタンプラリーで景品もあたるという企画。

 

 

昨年の第2回に引き続き、私も参加しました!

結果は5軒!TNB先生のステッカー、ゲット!

 

今回は、目標スタンプ数を達成した人にもれなく景品が当たるのがいいね。

アクリルキーホルダー、タオル、いいなあ!

 

そして今回は、大塚七海ちゃん・新井りりのちゃん・木本優菜ちゃんの「一麺入魂」チームと、真下華穂ちゃん・清司麗菜ちゃん・北村優羽ちゃんの「一麺同体」チームの対決企画もありました(参加者がどちらかのチームに属し、各チームのスタンプ数を争う)。

 

昨日の発表会。DMM視聴だったのですが、仕事の都合で、一部しか見られず(泣)

今日、アーカイブでひととおりみました。

 

オープニングは、やっぱり?茶番からスタート。

そうこなくっちゃあ(笑)

今回は、らーめん部員のほかに、4期生3人(大竹琴真ちゃん、奥村百花ちゃん、関野山凪ちゃん)が出演し、大まじめに舞台裏のお手伝い!

ステージを縦横無尽に走り回ってました!

 

最初のコーナーは、景品発表と結果発表。

 

チーム対決の結果。

総スタンプ数 5,972個

一麺入魂チーム 3,019個

一麺同体チーム 2,953個

約70個という、超僅差で、一麺入魂チームが勝利!

それにしても、1日約100杯はスタンプ店で対象ラーメンが食べられていたということ?

さらに、46個のスタンプをコンプリートした人が、今回は17人!

(会場には10人以上来場。すごい!)

 

みんなで新潟のラーメンを盛り上げたなあという印象でした。

 

ちなみに私は、推しのななみんがいる「一麺入魂」チームに属しておりましたので、ステッカーゲット!嬉しい!

 

結果発表会に続き、ゲーム対決。

ジェスチャーで店名を当てるゲーム。

このゲームのMVPは、なんといっても、ゆーはでしょう。

みんなが苦戦したところを、冒頭2連続正解したのは、見てても爽快でした。

ゆーはの活躍あって、このゲームは一麺同体チームの勝利。

 

続いては…もしも、らーめん部員が制服を脱いだら…かわいい対決!

一麺入魂チームは「キャンディー」、一麺同体チームは「天使のしっぽ」を披露!

これはある意味サプライズ!

2曲とも、劇場での披露は本当に久し振り。

どちらがかわいいか、サイリウム判定で一麺同体チームの勝利。

 

そして、6人で、なんと、「キスをちょうだい」!

3期生のみとはまた違った魅力で聴かせてくれました。

でも、2コーラス目は、3期生の3人で。

りりのちゃん卒業前に、素敵なステージを見せてくれました。

 

そういえば、「天使のしっぽ」の衣装、なんか見覚えあるなあと思ったら…

往年のスーパーユニット「ジンギスキャッツ-」じゃないかあああ!!

オリメンいたし(笑) もふちゃん、あいにゃー…懐かしい。

「一麺入魂」の衣装も可愛かったなあ。

 

ちなみに、サイリウムカウントに登場した4期生の3人。

3人の姿、例えるならば、「後輩キャラになった1期生」?(個人の感想です)

なんだろう、この面白さ。

もはや期待しかありません。

 

最後は、いつもの制服に着替え、「ラーメンワンダーランド」を披露して終了。

 

1時間半、楽しかった!

 

新潟のラーメンは、やっぱり美味しい!

NGT48らーめん部が、その魅力をさらに多くの人に届けるため、これからも頑張ってくれることと思います。

らーめん部の未来は明るいなあ!