○NGT48の新潟スイーツ部 (2月16日(金)放送分)

 

 

 

今日紹介するお店のヒントを出したら、こうでした(笑)

最後は照れてるもっちゃん、かわいい。

 

元の動画 ↓

 

このころから、初々しさの中にある的確な食レポに感心しておりました。

んーー!また五色団子食べたくなった!

ちなみに、私も「みたらし」が一番好きです。

 

 

 

さて、動画の新作も配信されました。(2月14日(水))

こちらも、杉本萌ちゃんがレポート。

新たな名物スイーツになりそう?な、「MOCHIMOGU」の紹介。

 

 

動画 ↓

 

江口だんごロケから早半年。すっかり食レポが好評のもっちゃんです。

先日の「ひなたまつり」での試食(このときは、みゆみゆとまっしー)でも美味しそうに聞こえたけど、白い大判焼きのようで、想像以上のもちもち感が伝わってきました。さすが、もっちゃん。

フレーバーも多くて、年間通して楽しめそう。

MOCHIMOGUづくりも体験!上手にできました。

 

新潟の新たな名物にしようとがんばっているスタッフさん。

NGT48のことも知ってくれていたことに、もっちゃん歓喜でした。

 

イベントにもよく出店しているそうで、、、

そこでもっちゃん驚きの事実。

実は、去年10月の「米百俵フェス」出演時、このMOCHIMOGUを食べていた!

食べていて気づいたところがもっちゃんらしい!

感動の再会でした。

 

現在は、長岡市の「リバーサイド千秋」でのみ販売しているとか。

販路拡大を期待しています!

…そしたら、明日、明後日の「長岡雪しか祭り」で出店するらしい!

 

 

 

それにしても、日精サービスさん、配信を猛アピール!

CoCoLo長岡での出店では、もっちゃんのサインもあったのね(2月6日まで)…

 

 

 

 

 

 

嬉しいですね。