今年もやってまいりましたぁ!

 

 

 

 

みんな、バレンタインを意識した私服で登場。私服はメンバーの個性が出るから見てて楽しい!

 

第1部

MC 大塚七海

奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、川越紗彩、

真下華穂、杉本萌、新井りりの、喜多花恵、

木本優菜、鈴木凛々花、大竹琴真、新沢葵唯、

関野山凪、高島柚愛、原愛実、松坂紗帆

 

第2部

MC 佐藤海里

清司麗菜、藤崎未夢、大塚七海、三村妃乃、

北村優羽、水津菜月、磯部瑠紅、南川遥香、

浅生珠菜、磯崎菜々、奥村百花、木本杏菜、

佐藤広花、西川晴菜、吉原愛里衣

 

恒例のバレンタイン告白選手権。

相変わらず盛れてるカメラで、工事中だったり、図書館だったり、留守番電話だったり、すっころんだりで思い思いの告白を。

みんな、ス○バギフト券ほしさに、全力告白!

周りもキャーキャーリアクションがすごい!

一方、視聴者の判定もまたシビアで(笑) なにもそこまで、と思うくらいガチ(笑)

4期生、初めてでしたが、初々しくも全力で、これまた見事に洗礼を受けましたね(笑)

 

第1部のトップは、奈良未遥ちゃん! 第2部のトップは、水津菜月ちゃん!

去年も決勝に残った2人。さすがです。すいすいは、見事ディフェンディングチャンピオン!

 

そして、「四期生から愛の告白」。

告白された先輩の皆様、おめでとうございました!

4期生、みんなガチで渡していた気がしますが、確かに、いろいろなインタビューで憧れの先輩を挙げていたから、なんだか、歴史を感じてしまいましたね。

先輩の活躍を見て、後輩が憧れる。理想のサイクルだなあ。

 

本編はここまで。

 

第3部からアダルティな(笑)成人メンバーによる貴族タイム。

 

MC 藤崎未夢

清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、

大塚七海、川越紗彩、真下華穂、三村妃乃、

北村優羽、水津菜月、新井りりの、喜多花恵、

木本優菜、南川遥香、奥村百花、西川晴菜、

吉原愛里衣

 

最初は「チョコつまみ選手権」。

チームは各期、少し交ざった感じでしたが、

包容力のあるママたち(まりなだけ?笑)1期

しょうがないな、こいつら(byひのちゃん笑)の2期ドラ

確実に貪欲に勝ちを狙う先輩になった3期

初々しくも先輩についていく後輩4期

各期の色がアダルティに伝わったゲームでした(笑)

 

そして「バレンタイン限定カラオケ」。

敢えて、曲目を晒します。ぜひ課金して聞いてもらいたいなあ。

 

M01 大声ダイヤモンド

M02 点描の歌

M03 佐渡へ渡る

M04 キューティーハニー

M05 好きだ。

 

2曲目の「点描の歌」は、三村妃乃ちゃん、清司麗菜ちゃん、新井りりのちゃんの歌唱力№1決定戦の決勝戦1曲目。りりのちゃんの餞を込めての選曲でしたが、途中、機械トラブルで伴奏の音が出なくなりました。

でも、3人はそのまま歌い続け、最後まで見事歌い切りました。

ハモりやテンポのズレはほとんどなくて、完全にアカペラで。

これ、課金なしで、たくさんの人に(特に歌唱力№1決定戦を見てた人に)聞いてもらいたい。

この3人の歌唱力は、本物です。

しかも、歌ったのが1年ぶりとか。

最後に、3人の声だけで歌を聴いてもらいたいという劇場の神様のいたずらだったのでしょうか。ここにまた、伝説が生まれました。

 

「佐渡へ渡る」、懐かしい楽曲でしたー。

1期や2期の研究生公演のアンコールを思い出しましたよ。

私服で踊るのもまたセクシー。

3期・4期による「キューティーハニー」も初々しかったけど、ちばーず(すいすい、はるちゅん)が前面に出て、ぐいぐいきたところは、先輩のそれを彷彿とさせておりましたね(笑)

 

メンバーが入れ替わっても、グループの色が褪せることはないなあ。

やっぱ、NGT48が好きだあ。(告白しましたw)