南魚沼市の聖地はいくつかありますが、今回は、紹介されたばかりの場所へ。

偶然、どちらも、BSNがらみです。

 

まずは、BSNテレビ「にいがた農業のミライ」(1月13日放送)で、三村妃乃ちゃんが訪れた南魚沼市塩沢地区の「関農園ファームフロント」へ。

 

見逃し配信(未公開シーンあり)↓

 

スタイリッシュな店内で、ドキドキしながら入店しました。

弾丸なので、お店でゆっくりいただく機会は今度にして、テイクアウトの塩むすびを。

注文した後に握ってくれるので、つくりたてほやほや。

店内のお米のパッケージを見ていたら、お米好き、いてもたってもいられず、1kg買ってしまいました。

ふだん、近所以外でコメを買うことはまずないのですが、たまには…ということで。

 

そして、塩むすびの味たるや…!

土鍋でふっくら炊かれていて、お米の甘みと塩加減がちょうどよくて、おかずなしでもいけました!

新潟のお米を食べている人も、是非食べてもらいたいです。

普段食べている新潟のコメの味ともまた違いました(個人の感想です)。

 

=================

 

次は、「ファームフロント」から、ものの数分で到着。「NATURA」さん。

こちらは、BSN公式Youtubeチャンネル「ひなたまつり×NGT48新潟スイーツ部」(12月27日配信。BSNテレビ「NGT48の新潟スイーツ部」でも、1月26日に放送)で、水津菜月ちゃんが訪れました。

 

動画 ↓

ブログ記事 ↓

 

店内は、県外からのスキー客とおぼしき親子連れがたくさん買い物を楽しんでました。

お店に入ったら、「ん?すいすい?!」

 

店内のサイネージに、テレビ放送の録画が流れていました!

入口には、「魚沼ばうむ」がたくさん積まれていて、すいすいが5000円買い物チャレンジで最初に購入していた3種セットを私もゲット。

ほかにも「魚沼蜂蜜マドレーヌ」というものを買ったのですが、このマドレーヌ、蜂蜜の味がめっっちゃ濃い!びっくりしました。コシヒカリ米粉も使われていて、よりしっとりした食感。オススメです。

 

弾丸だったので、店内でスイーツをいただくことはできなかったのですが、スイーツのほかに、窯焼きピザが美味しそうでした…

そうそう、すいすいの色紙もちゃんと飾ってありましたよ。