先週金曜は、「だいすき!にいがた!チャンネル」の特別生配信を北村優羽ちゃんと一緒に行った大塚七海ちゃん。

 

アーカイブ ↓

配信後のショート動画 ↓

 

====================

2月10日(土)の「まるどりっ!UP」に出演!

 

 

ユニット公演衣装(村民会議)、ツインテール?!で登場。

アルビトークで共演している大西アナ、他局でも共演しているチカポンとは、息がピッタリ!

Pick Up!の長野・新潟どんぶり勝負では、南魚沼市の「本気(マジ)丼」に目を丸くしていましたね。

 

ちなみに、「ラスト1秒」っていうのは、番組内の映画紹介で出てきたフレーズを使ったもの。

こういう機転の利き方は、ななみんらしいなあ。

 

公式インスタで、エアななみん?(笑)↓

 

そして、来週2月17日(土)の放送では、NMB48、新潟県出身の古川雪乃ちゃんが初出演!

なにやら、ラーメン紹介だと? 楽しみにしています。

 

 

==================

 

そしたら、NSTの「だいすき!にいがた!チャンネル」では、「ガタの湯」新作が配信されてましたね ↓

温泉ソムリエの家元の推薦で訪れたのは、魚沼市(旧湯之谷村)の栃尾又温泉。

古くからの「湯治場」として有名。

ななみんが以前訪れた村杉温泉と同様のラジウム泉。

ななみんのおかげで、少し知識が増えました!

ぬる湯でじっくり長湯するのがいいそうです。

雪景色をみながら1~2時間浸かる。

普段は風呂に入るのも「カラスの行水」程度の私も、ゆっくり浸かりたくなる温泉でした!

それにしても、温泉に浸かるななみん。いつ見てもきれいね。

 

 

======================

さらにさらに、この日、いつもとは様子が異なる動画が配信。

 

 

村上市神林(かみはやし)地区の企業や商店の魅力を伝える動画の紹介役に、ななみんが!

なんと、動画3本!

 

【前編】

・「村上エレテック」で、電気工事の高所作業車に乗ってみた!

・「和いたり庵ヤマト」で、和食もイタリアンも、銘酒大洋盛紫雲もいただいた!

 

【中編】

・「吉田電材蒸留所」で、将来出回る予定のグレーンウイスキー醸造所を見てみた!

・道の駅神林の「ゆりの会」で、笹だんごづくりにチャレンジした!

 

【後編】

・「村恭」で、クレープづくりを見学し、ひなたんのサインを拝む(笑)!

・「旬の閃き 柳庵」で、地元産、自家製にこだわるミシュランの逸品をいただく!

・「武者呉服店」で、味のある素敵な着物を身にまとう!

 

こういう企画にななみんが抜擢されたのも、これまでの様々なレポートのがんばりのおかげだね!

単にモノを紹介するだけではなくて、ななみんなりにかみ砕いて、かつ面白く伝えてくれているのに感心しました。

言うまでもなく、ななみんの食レポで、お腹が鳴りまくりでした…

 

神林商工会が企画したこの動画。

こうしたかたちの地域の商工業の魅力発信も、これから現れていくかも知れませんね。