○嗚呼!NGT48らーめん部 #156 (2月8日(木)深夜放送分)

出演 清司麗菜、真下華穂、木本優菜

 

そういえば、まだまだ「ヴァイキングライズ」のCM見れます。

 

 

見逃し動画 ↓

 

今週の寄り道は、新発田市の王紋酒造さんの酒蔵リゾート「五階菱」。

プロジェクションマッピングでお酒のことを深く知り、その後は鏡開き体験を。

鏡開きは、大人でも経験している人は少ないよなあ(私は経験なし)。

それにしても3人とも、王紋の法被がまあよく似合うこと。

 

その後は、酒ガチャで楽しみ、無料試飲も。みんな二十歳以上です。

なお、お酒大好き真下華穂さん、有料試飲にまで手を出す…

でも、日本酒をこれだけ楽しんでくれるアイドルは、すごく好感が持てます。

酔うのではなく楽しんでいるのが嬉しい。

 

王紋酒造さんも、大歓迎。

 

 

今週のお店は、「らーめん梟(ふくろう)」(新発田市)。

(まっしー、あの試飲のあとに、しっかりラーメンもいただいたのね…)

らーめんⅡは、なかなかのインパクト。もやしのタワーとニンニクがなかなか。

でもスープはすっきりしてるようで。

3人で取り分けてちょうどいいかもしれないですね。

でも、1人でもぺろりといけるとか。

 

ちなみに私は、この録画を見た後、「なみ福」へ行きました(笑)

がっつり系ではなかったという、ね。

 

 

で、今日の日刊スポーツ新潟版。

本紙は、4期生紹介の第2弾だったのですが、web版で、農業部の続報が。

お米の話題なのに、メンバーがちょうどらーめん部だったので、こちらに(笑)