その朗報は、今日いろいろとたてこんでいるときにTLをチラ見して知りました。

 

本日(2月4日(日))の劇場公演昼公演でサプライズ発表(されたそうです)。

 

 

 

グループのコンサートとしては、去年8月の中井りかちゃんの卒業コンサート以来。

今年も、こういう形でコンサートが開催されるのは嬉しいことです。

 

ひなたんには、やっぱり卒業コンサートでグループでの活動をしめくくってほしかったので、純粋に嬉しいです。

 

ちなみに、ちょうど6年前が、NGT48の朱鷺メッセで初の単独コンサートでした(2018年4月13日)

今回、卒業公演が先に3月23日に開催されるので、おそらくこのコンサートが限りなく活動最終日に近い日でしょう。

 

ひなたんやteam321の人たちにとっては、「321の日」(3月21日)に限りなく近い休日である3月23日に開催することが、何よりteam321を想うひなたんの優しさだと思います。

卒業公演を先にする意味、おそらくそこでしょう。

 

1期生から4期生まで、勢揃いのコンサートになるはず。

4期生もがんばってるもんね。

今日の公演の前座は、これまたダンスナンバー、「純情よろしく」でした。あ、この曲もひなたんセンターじゃん。(もちろん、今日は見れてません(泣))

 

このステージに、まなちゃん、すもちゃん、ゆめちゃん、さあや、りりのちゃんがいないのは少し寂しいけどね… それを補ってあまりある盛り上がりになるはず。

2月中旬からチケット販売開始のようです。

 

さらに、2nd写真集「陽射し色」の重版が決定!

追加のお渡し会も、渋谷で開催するとのこと。

ひなたんのエッセイのパーソナルな部分は、メディアでも取り上げられています。

ひなたんが伝えたいこと、もっと広まれ!そして、ひなたん、もっとはばたけ!

 

そういえば、先日(2月2日)、「おにぎりサミット」にも村上市の高橋市長とともに参加していました。

 

 

 

春は、今年も、まちがいなく、やってきますね。新潟に。