本日(2月3日(土))のNGT48劇場公演から、開演前に4期生の前座出演が始まりました!

前座もDMM配信されるので、私はDMMで見守りました。

 

 

 

パフォーマンスしたのは、「みどりと森の運動公園」。

センターは、磯崎菜々ちゃん。

 

4期研究生のTシャツがいいなあ。

 

歌いながら踊るって、決して簡単じゃないと思うけど、すぐにでも研究生公演できるんじゃない?と思うくらい、思った以上に精度の高いパフォーマンスでした。

レッスン、がんばったんだなあ。

 

もちろん、公演は何曲もやるから実際はもっと大変だと思いますが、4期研究生のポテンシャルの高さを改めて感じました。

みんな、ダンスができるなあ、っていう印象。

 

昼公演は観客も初めて見るから客席もステージも緊張が伝わってくる感じ。

ラスサビの「♪待ってるのは 待たせるより…」のコールで、少し目が潤んでいる子もいたなあ。

 

夜公演では、緊張が少しほぐれて、客席側も要領が分かって、コールもすごく盛り上がってました。

 

4期生にとって、今日は「おもいでいっぱい」の公演になったことでしょうね。

明日以降の前座も楽しみにしています。

 

そういえば、4期生の応援グッズの販売も始まりましたね。

そういえば、2月の日刊スポーツ新潟版は、毎週4期生特集!

 

…で、前座が終わってから、オーヴァチュアが流れ、先輩達のパフォーマンスが始まったのですが、言うまでもなく、やっぱり先輩達はさすがです。

 

ちなみに、今日は昼・夜どちらも、「世界の人へ」のクラップが(煽りのおかげもあってか?)すごく盛り上がってました。

リリース直後は、あまりステージで披露する機会が少なかったこの曲ですが、今ではラストに欠かせない楽曲になりました。

 

コールが分からない人でも、サイリウムを忘れてしまった人でも、どんな人でも、老若男女だれもが盛り上げることができるのはクラップだと言ってたのは、我らが三村妃乃先生。

 

他のグループでは、あまり例のない、NGT48にとって、まさに唯一無二の楽曲かもしれません。

 

=================

 

 

さて、DMMの「NGT48 LIVE!! ON DEMAND」でも、なかなか劇場に行けないファンのために、ライブ生配信やアーカイブの提供をしています。

 

 

私は、月額見放題の会員になっていて、いつでもライブやアーカイブが見れるようにしています。

 

月額見放題の会員は特典や特別コンテンツあるんですよね。

「劇場公演コメンタリー」では、メンバーがコメントしながら一緒に公演を観るというもの。最新回は、「おもいでいっぱい公演」初日を、この日から正規メンバーとして公演に出演することになった3期生3人がコメントしながら、アーカイブを見ます。

 

「劇場公演オフショットツアー」では、劇場公演の裏側を紹介してくれます。最近では、メンバー全員の新年のご挨拶が見れます。

 

また、卒業するメンバーの選りすぐりの公演をリバイバル配信する企画も。

現在は、先日卒業した長谷朱桃ちゃんと、今月卒業予定の曽我部優芽ちゃんがそれぞれ3つずつセレクトした公演が見れます。

 

DMMにはこれからもお世話になります。

 

劇場公演の様子を知りたい人は、単品購入もできるので、見てみるといいかもしれません。