○嗚呼!NGT48らーめん部 #155 (2月1日(木)深夜)

出演:真下華穂、清司麗菜、木本優菜

 

見逃し動画 ↓

 

 

今週の寄り道は、新発田市の「K☆リュート工房」さん。

古楽器リュートを制作する貴重な楽器屋さん。

新潟の、こんな身近なところで(といっても新発田ですが)リュートが見れるとは!

ギターとは違うのよ。日本の「琵琶」のルーツにあたる楽器。

演奏はなかなか難しそうでしたが、リュートを生で見る機会や演奏する機会はほとんどないから、貴重な体験をしたね。

…ロング1カット、ハラハラしたひとりですw

 

そして今週のお店は、「食堂みやむら」(新発田市)

ここで出会ったのは、「もつラーメン」。

でも、いわゆる内臓とかの「もつ」が入っていない。

見た目は、あっさり醤油。「もつ」に見せかけて、実は豚のかしらやほほ肉だそうです。

チャーシューとかではなく、さらにあっさりいただける感じかな。こんにゃくも入っている!

3人ともどんどん箸が進んでいきました。

3人が食べている後ろにたくさんの色紙がありましたね。

ここに3人の色紙も加わるのかな?

 

 

 

さて、1月31日で、2ヶ月にわたっておこなわれた「にいがた御麺印プロジェクト」が終了。

一麺入魂チームと一麺同体チームにわかれての戦い。

12月末の途中経過はこんな感じでした ↓

 

 

私も、スタンプ5個ゲット。田辺先生のステッカー、楽しみにしています。

 

さて、結果はいかに?!