コロナ禍でなかなかできなかった48グループどうしのコラボ。

新潟のNGT48と瀬戸内(広島)のSTU48のコラボ配信が実現!

 

新潟総合テレビ(NST)の「だいすき!にいがた!チャンネル」と、テレビ新広島(TSS)が参加している「New Wave Project」とのコラボ企画。

 

新潟からは、2期生の大塚七海ちゃん、3期生の杉本萌ちゃん、4期生の磯崎菜々ちゃん、西川晴菜ちゃんが出演。

広島からは、2.5期研究生の4人(岡田あずみちゃん、岡村梨央ちゃん、久留島優果ちゃん、諸葛望愛ちゃん)が出演。

 

第0部 

 

第1部 

第1部は、New Wave Projectのチャンネルから配信。

最初に、それぞれのチャンネルの紹介を。

「だいすき!にいがた!チャンネル」の紹介では、『ガタの湯』、『バズタイムズ』が登場。

オンソムナナミン、瀬戸内にも知られたかな?

そして、なになに、『バズタイムズ』SPの続編あるかも…?

その後は、8人の自己紹介をスリーヒントで。

NGT48の4期生2人はメディア初出演。初々しかったけど、もうNGT48の色が見える…

 

後半では、広島駅での「放課後音楽祭」でも活躍している4人が、「Maxとき315号」と「瀬戸内の声」を歌ってくれました! Maxとき315号では、本家もあまりやらないサビでのハモりも披露。さすが! STU48の歌声って本当に透明感があるんだよなあ。

 

ちょっと話が逸れますが、「放課後音楽祭」、すごく素敵な企画。

新潟でも、新潟駅の万代口方面の広場や駅南の広場で、こういう催しがあるといいなあ。NGT48のミニライブなんか最高よね。

ほかにも、万代シテイややすらぎ堤、古町モール、ルフル古町前なんかもいいと思う。

屋外だとなにかと制約が多いけど。

 

素敵な歌声を聴きながら、そんなことを思っていました。

 

第2部

第2部からは、STU48は、「#STU48のくらコン」(TSS)出演の、2期生の迫姫華ちゃん・宗雪里香ちゃん・吉田彩良ちゃん・立仙百佳ちゃんが加わりました。

 

ここでは、新潟と広島それぞれの美味しいもの紹介。

新潟からは、お米(もちろん、ときむすめ!)、タレカツ、サーモン塩辛、栃尾のあぶらげ、サラダホープを。

広島からは、尾道ラーメン、せんじがら、イカ天瀬戸内レモン味、お好み焼きを。

 

新潟の「ときむすめ」を広島で、広島風お好み焼きを新潟で。

なかなかな食のコラボでございました。

 

新潟から紹介されたものは、いずれも新潟以外ではなかなか味わうことがないものばかり。

素敵なチョイスだったと思います。

広島名物では、「せんじがら」がとても気になった…!

 

それにしても、STU48のみんなが新潟の食べ物を美味しそうに食べてくれたのが嬉しかった!そして、NGT48側では、4期生の初々しい食リポ、ななみん、もっちゃんの安定の食レポっぷり、安心安全安定MCななみん。さすがでした。

また、改めて、NGT48の、いい意味での「わちゃわちゃ」は、お家芸なんだということが分かりました!

 

去年の秋から少しずつ広がりを見せてきた、NGT48とSTU48のコラボ。

新潟でがんばっているみんなを少しでもたくさんの人に知ってもらいたい。

瀬戸内の皆さん、よろしくどうぞ!

 

さて、次回に続くであろうこの配信のチャンネル名は…「にいせとコネクト」か?!

今後を楽しみにしています!