MCは、大塚七海ちゃんと佐藤海里ちゃん。

なお、この配信に合わせて、藤崎未夢キャプテンがshowroomで実況生配信を。

今回、2窓で参戦。

 

まずは、一人ずつ、できたてのサインを持って登場、キャッチフレーズで自己紹介。

ななみん、かいり、先輩だなあ。

そして、今まで衣装(制服)での登場だったけれども、今回は私服で登場。

だから、みんなの印象も、いい意味で違って見えました。

 

最初のコーナーは、「プロフィールを掘り下げよう」

それぞれの公式プロフィールをMC2人が掘り下げていくのですが、みんな、なかなかな特技の持ち主で(笑)。そして、MCの無茶ぶりよw

 

カラーガーズ経験者、ぜひ実技をどこかで披露してほしいじゅなちゃん。

実は短距離が速く(50m7秒)、アイドルヲタのななちゃん。

ここでもサイレンを披露、そして馬術経験有りのももかちゃん。

姉妹エピソードからの、愛犬の戯れを見せるあんなちゃん。

(かいりが全部持っていきそうになったがw)

星が大好きで利きチョコができるウィンク上手なひろかちゃん。

足指の骨をポキポキ鳴らす運動神経が良いあおちゃん。

可愛い表情を崩さず、口笛で「Maxとき315号」を披露したなぎちゃん。

私服姿で空手の型を見事披露したギャップ萌えなゆあちゃん。

ななみんを四つ葉クローバーに見立てて拾い上げたはるなちゃん。

バトントワリングにアクロバットを軽々披露してくれたはらちゃん。

プロフ通り57秒でルービックキューブを揃えられたさほちゃん。

みんなをきゅんきゅんさせる萌えセリフを披露しためりいちゃん。

 

もう既に、個性爆発だ! 

そういえば、「おすすめの楽曲」に、NGT48の楽曲を挙げている子が多いなあ。

 

次から、NGT48のバラエティ的洗礼w

「4期生リアクション女王選手権」

1回戦はビリビリペン、2回戦はせんぶり茶、決勝戦は箱の中を当ててみよう(ワニの手)。

みんな初めてとは思えないリアクションでしたが、優勝したのは、木本杏菜ちゃん!!

これは、ぜひアーカイブを見てほしい。

リアクショングループNGT48(いつからw)を、4期生も受け継いでくれそうです。

(今回、こまちゃんお休みだったけど、参加してたらもっと面白かったかも)

なお、MCが、お手本で4期生を喰いそうになってしまったのはここだけの話。

 

…showroomで実況中継していたみゆみゆ。終始爆笑(笑)

 

そして、ここから先は貴族タイム。

NGT48ニコ生名物、カラオケタイム!

ぜひ課金して、4期生の初々しくも頼もしい歌唱を聴いてもらいたいです。

タイトルだけでも…

 

M01 渡り鳥たちに空は見えない

M02 ハート型ウイルス

M03 ワロタピーポー

M04 12秒

M05 僕らのトチオンガ-

 

そして、最後はみんなで、「Maxとき315号」を。

まだパフォーマンスという形での披露ではなかったものの、

これからやってくるであろう研究生公演のパフォーマンスに期待が持てるものでした。

なんだか、見てて目頭が熱くなってしまいました。

ななみん、かいりも、母みたいな視線で、歌に合わせて踊ってました。

 

4期生の公演お披露目、俄然楽しみになりました!

 

なんだか、後輩だけれども、ぐいぐい来る感じ。

かつての1期生を彷彿させる印象。なんだか懐かしい感じにもなりました。