○嗚呼!NGT48らーめん部 #154 

出演 大塚七海、清司麗菜、木本優菜

 

見逃し配信 ↓

 

今週の寄り道は、新潟市江南区の亀田総合体育館。

冬にぴったり?の「フロアカーリング」に挑戦!

 

ポ木→本番に弱い?!試合後の方がめっちゃ上手に投げれてたw

ななみん→硬派ななみん、なぜターンする?!それもまた人生。

ということで、優勝は、れいにゃー! 五輪目指してがんばれ(笑)

 

今週のお店は、「麺家鶏処(TORICO)」(新潟市江南区)。

ここで味噌担々麺を。クリーミーなスープが見てても美味しそう。

負けたななみん、ポ木も、しっかり味わえて良かったね。

 

もちろん、部長の「タンタンメン」も炸裂!

 

 

 

(なぜだか、ジャージなのに、せくすぃー)

 

================

 

さて、らーめん部員であり、去年の「おぢや麺フェス」で応援団長を務めた、最近グラビア掲載で赤マル急上昇中の北村優羽ちゃん。

 

このたび、地元、小千谷市のスペシャルアンバサダーの就任が決まりました!

 

 

 

就任の背景には、ゆーはの小千谷愛もさることながら、麺フェスの活躍もあったのだろうなあ。

NGT48の、自治体のアンバサダーは、村上市(本間日陽ちゃん)に次いで2例目でしょうか。

 

小千谷市といえば、7thシングル「ポンコツな君が好きだ」のMVの舞台にもなったところ。

これから、どのような活動が待っているのか、楽しみです。

これで、小千谷を「おぢや」とすぐに読める県外の人が増えることでしょう(笑)。

 

48グループの小千谷市出身者は、佐藤栞ちゃん(元AKB48チーム8。現在、小千谷市の地域おこし協力隊)、髙橋真生ちゃん(元NGT48 1期生。bis LEADERSなどで活躍)、小見山沙空ちゃん(元NGT48 2期生。現在、東京CuteCuteで活躍)、そしてNGT48の3期生ゆーはと、約3万3千人の都市の規模としては異例の多さ。

実は中学時代の部活の先輩にあたるまうまう、同級生であるおさら、そして、ゆーは。

NGT48が共通項の3人が地元小千谷に集結したら… なんて夢のようなことを考えてしまいます。

 

そういえば、先日のグラビアの撮影現場の様子公開されてますね。