○ひなたまつり #147 (BSNテレビ 1月20日(土)放送分)

 

聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・木曜18:00からBSNラジオで再放送を聴く(他県ネット局バージョン)

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

12月26日、アオーレ長岡シアターでの公開収録も第3弾。

今週のゲストは、奈良未遥ちゃん!

そして、今回は、年1回のレア企画、「ひなたまつり的青年の主張」

お題について、3分間、原稿無しで主張するというもの。

 

この企画も3回目となりました。

ちなみに去年は、北村優羽ちゃんが参加しておりました。

 

たかのりさん→「社長とミュージシャン、“2足のわらじ”を履いて分かったこと」

2足のわらじから二刀流へ。胸を打ちました。

ぴろんさん→「作曲のススメ 3つの方法」

依頼主の昔を知る、水場でつくる、スマホなどにメモ。

みはる→「NGT48の活動で印象に残ったことトップ3」

①アオーレ長岡での1期オーディション ②ツアー ③今回の公開収録

ひなたん→「写真集“陽射し色”ってどんな色? 写真集裏話」

たくさん話してくれました。発売前にここまで話してたんだねえ。

 

3分間って、なんといってもカップ麺がつくれる時間だから結構長いようで、話をまとめるには難しい枠かもしれないけど、4人とも、お見事。

そして、しっかり内容がある話。みんな良かったなあ。

ぜひ、聞いてみてください。同世代という意味で、たかのりさんの話がすごく感動した。

夢先生やってるだけあるなあ。

 

そして、みはるのひとりトークは、ほっとするのです。

また、来年、楽しみにしています!

 

公式インスタ↓

 

そして、「きたりえチャンネル」で、この公開収録の裏側が公開されました。

きたりえとみはるの再会、take2とはいえ(笑)、ちょっと泣きそうになりましたよ。

きたりえ大好きみはるだし、みはるのことをずっと気に懸けていたきたりえだったので。

きたりえも、長岡を満喫した様子でした。

 

きたりえチャンネル ↓

 

========================

 

そんな昨日ですが、あらあら、真下華穂ちゃん、なじラテに!

新潟市マンガ・アニメ情報館と新潟市マンガの家の紹介を! 

 

市報にいがたdeなじラテ。(見逃し配信) ↓

 

そして、1月13日に放送された、「にいがた農業のミライ!」。

早くも未公開カット入りの見逃し配信が始まりました。