今日は、午前はUX、午後はBSNで、NGT48出演番組が。

 

○まるどりっ!UP (1月13日(土)放送分)

 

 

新年最初のNGT48ゲストは、キャンプテン藤崎未夢ちゃん。

春どこ衣装で登場。

えんまりさんオススメの居酒屋さん、みゆみゆも興味津々。

まっしーと一緒にカウンターで飲んでたら、絵になるなあ(笑)

 

公式インスタ(みゆみゆコメント) ↓

 

 

そして、天気予報前のCMでは、なんと、「ヴァイキングライズ」のCMが!

「ふわり愛」でもCMを入れてくださっていて、UXさん、分かってるなあ(笑)

 

○にいがた農業のミライ season2 Part3 (1月13日(土)放送分)

公式HP ↓

 

 

 

 

ひなたんとすいすいは、よゐこ濱口さん、吉田理彩アナとともに、聖籠町で越後姫の収穫体験。

収穫対決に勝ったNGTチーム。ひなたんとすいすいの喜びようといったら。

すいすいは、いちごになりました(笑)

 

そのあと、豊栄で、新潟市北区産のサツマイモ「しるきーも」を実食。

焼き芋に揚げ芋、サツマイモチップス、美味しそうだった!

すいすいは、しるきーもになりました(笑)

 

次のコーナーでは、ひのちゃんが南魚沼市へ。

日本一のコシヒカリを目指して、手間暇をかけて栽培しているコメ農家、関農園へ、「イケメン四銃士」の前野アナとともに。

関農園の直売所、「FARM FRONT」。

実は、新潟スイーツ部ですいすいが訪れた「NATURA」のすぐ近くです。

おにぎり、つやっつやだったなあ。

その後は、魚沼地域でコメ栽培をがんばっている農家との座談会。

魚沼コシヒカリのブランドに奢らず、研究熱心な農家の言葉に、ひのちゃんも感心しきりでした。

 

最後は、北区のイタリアンレストランで、しるきーもを使ったニョッキと越後姫を使ったスイーツを。ひなたん、すいすいとも、食レポをお店の方に褒められました。

すいすいは、最後、ニョッキになりました(笑)

 

後日、未公開配信がアップされると思いますので、見られなかった方は乞うご期待。

 

ちなみに、Part1の見逃し動画(小越春花、杉本萌)

 ↓

 

Part2の見逃し動画(小越春花、北村優羽、佐藤海里)

↓