○バズタイムズ (NST 1月12日(金)放送分)

新年最初の「バズタイムズ」。

1月は、湯沢町のJR越後湯沢駅東口商店街を訪れました。

ロケのときは、雪がまだないころだったのね。

 

 

タマコのまえがき ↓

 

見逃し動画 ↓

 

はるか村のロケ後記(新潟ニュースNST) ↓

 

旅館や土産物屋、飲食店が建ち並ぶのは「西口」。

東口は、湯沢に古くからある商店街。

今回は、ゲストハウス「Sansan Yuzawa」さん。

インバウンドで増加した外国人観光客にも対応できる、バックパッカーズ。

見知らぬ人との交流に興味ある、人見知り全開のはるか村。

ここで第二の人生?を歩めるか?(笑)

はるか村がここで働き始めたら、湯沢に新たな村が誕生するかも?

 

さて、1月2日(火)に放送予定だった「バズタイムズ反省会SP 志を高く持とう編」の放送日時が決まりましたね。

 

 

前編で、杉本萌ADが、文字通りいい仕事しておりましたので、後編も楽しみにしています!

こちらで予習をしておきましょう ↓

 

○潟ちゅーぶ (1月14日(日)放送分)

 

見逃し配信 ↓

 

新年最初の潟ちゅーぶ。まるでバズタイムズとの連動企画のごとく、潟ちゅーぶも越後湯沢特集。20万円で買えるリゾートマンション?!などなど。

今回、NGT48の出演はなく、「より抜き!バズタイムズ」では、高田本町商店街の小熊写真館の様子が。元の動画はこちら ↓

そのかわり… 来週は、新潟温泉特集。温泉と言えば、オンソムナナミン!ということで、大塚七海ちゃんが登場の模様。

 

さて。

今月、劇場公演が少ないはるか村ですが、大きなお仕事が!

 

はるか村は、演技のお仕事が本当に似合っていると思います。

そのことを確信したのは、去年の新潟4局合同ドラマ「夜明け前の彼女たち」でした。

はるか村の演技を生で見たことがあるのは「はるか村村民会議」だけですが(笑)、機会があれば、見てみたい。

今回、キャストクレジットが2番目!期待が高まります。

 

期待が高まると言えば。

アイドルWebマガジン「ガラスガール」の、2024年最初のカバーガールに、はるか村が!

 

 

 

インタビューでは、今まで聞くことのなかった、はるか村の本音が綴られていて、ある意味、はるか村の覚悟が感じられました。

グラビアも、これまでの雑誌グラビアとはまた違った趣がありました。キーワードは、「白」と「楽器」かな。白は、はるか村の純粋さの現れなのでしょうか。

 

はるか村。小越春花ちゃん。見つかれー!

 

…そろそろ、はるか村という呼び名を変えた方がいいのかな…

でも、はるか村は、はるか村なんだよなあ…

敢えて言うと、「はるか」って呼び捨てファンタジーしたくなるんですよね。

たぶん、しないと思いますが。