○嗚呼!NGT48らーめん部 #152 (TeNY 1月11日(木)深夜放送分)

出演:大塚七海、清司麗菜、木本優菜

 

見逃し配信 ↓ (「7分間のその後」つき)

 

テレビでは、2月末まで、「ヴァイキングライズ」がスポンサーに!

らーめん部見れて、おーたむふぁみりー見れて、嬉しいですねえ。

 

2021年1月にスタートしたこの番組も、いよいよ4年目に突入。

7分間に魂と食レポ込めた6人のロケ、これからも、しかと見届けるぜよ。

 

今週の寄り道は、新潟市江南区(亀田)にある、「atelier noco」さん。

珍しいチョークアートに挑戦!(チョークは実際は「オイルパステル」というそうです)

なかなかかわいらしくできあがったけど、ななみんだけなんとなくテイストが違うなあ(笑)

でも、かわいい。

 

そして、今週のお店は、「中華そば さぶろう」(新潟市江南区)

新潟市中央卸売市場のすぐ近く。

ちなみに、このお店から県道16号で東(阿賀野川方面)に向かってしばらく行くと、「川しげ」さんがあります。

こちらの「中華そば」。見た目からも伝わる、美しいビジュアルのあっさり醤油。

ななみんの食レポでもさらに伝わります。麺がちゅるちゅる。チャーシューもホロホロ。

れいにゃーいわく、「清楚系」とは、言い得て妙。

新年最初に相応しい素敵な一杯でした。

 

3人が表明した、今年の目標。

「公式Youtubeチャンネル登録者数、2.4万人!」

(1月12日21時現在 7990人)

 

達成したら、また佐渡ロケかな? 

 

そういえば、御麺印プロジェクトも後半戦。

私も、がんばろう。