○ひなたまつり #145 (BSNラジオ 1月6日(土)放送分)

聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(同日23:00~)を見る(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・木曜18:00からBSNラジオで再放送を聴く(他県ネット局バージョン)

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

12月26日(火)、アオーレ長岡のシアターで行われた公開収録から。

1月分の収録をまるまる行っております。

先週も「長岡音むすびフェス」の公開収録だったから、5週連続、公開収録でつないでますよ!

 

第1週のゲストは、元NGT48キャプテン、きたりえこと北原里英さん(ちゃんとは呼べない、もう…)!

きたりえ、おかえりー!

 

卒業後、きたりえが弥彦競輪の番組に出演したときも、「おかえりなさい!」と思いましたが、いつかは、NGT48との共演を果たしてほしいと思っていました。

それが叶ったわけです。きたりえ卒業から、約6年。スタッフさんも、おめでとうございます。

 

で、ラジオ聞いてると(まだ、ウォッチング見てないんですが)、あれ、ひなたんは??

最近は先輩面のひなたんでしたが、きたりえの前では、やっぱり後輩ひなたんを感じてしまいました(笑)

 

前半は、“やっちゃうわよ” 久々の「ぴろ子の部屋」。

ゲストきたりえからは、当日お渡し会も行われた、小説「おかえり、めだか荘」の紹介を。

 

 

2月16日からは「劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血」に出演… (全編アドリブ?!)

 

2月2日には、映画「神様待って!お花が咲くから」に出演…(1月26日 広島先行公開)

 

…きたりえ紹介サイトみたいになってしもたが、せっかくだからね。

 

ひなたんも卒業後は演技のお仕事を続けるので、いつか、きたりえと共演できるといいなあ。

このコーナーでも、ひなたん、ずっと後輩ちゃんでした。

 

なんか、きたりえのトーク聞いてると、5年以上前だが、「Moonlighting」を思い出します。

 

最後の無茶ぶり、香ばしかったです(笑)

 

後半は、「ひなたまつり的新潟スイーツ部」

ここで、大発表がありました。(既にネタバレしちゃいましたが)

NGT48の新潟スイーツ部が、1月からBSNテレビで放送!

3月までの期間限定で、これまでのYoutube配信の総集編となっているそうです。

改めて…

 

【新番組】「NGT48の新潟スイーツ部」(金曜 午前10:00~10:15)

 

ばんざーい、ばんざーい!(録画準備完了)

 

ちなみに、1月の新潟スイーツ部ロケは、魚沼市の「甘泉堂」。

なんだか聞き覚えあると思ったら、20年近く前に、よく行ってたお店でした。

で、ここのドーナツの食レポを「四変化クイズ」で。

きたりえのリリーフランキーさん風の食レポ、ひなたんのれいにゃー風の食レポ。

さすがでした。

 

今月の公開収録、楽しみ!

 

で、これ書いてたら、BSN関連が、いろいろ情報解禁!

 

1月13日(土)16:00~  「にいがた農業のミライ」season2 第3回

出演メンバーは、本間日陽ちゃん、水津菜月ちゃん、三村妃乃ちゃん!

未公開シーンありの見逃し動画配信もあり!

 

さらに、1月8日(月)(明日!)、BSNポッドキャスト「アニメ好きアナウンサー行貝寧々の「会えなくたってかまわない!」に、真下華穂ちゃんがゲスト出演!

行貝アナは、先の「にいがた農業のミライ」でもNGT48メンバーと共演してますが、満を持して、「あえかま」での共演。そして、まっしーとは、Xでのからみからついにゲスト出演へ。