今日は仕事始めでした。

ただでさえ気が重い(笑)この日ですが、いつも以上に体が重く疲れ気味。

気がつかないうちに、いつ来るとも知れない揺れに構えてしまい、体が緊張していたのかもしれません。

 

初夢を見た記憶もないです(笑)

 

で、いつも、グループのみんなから元気をもらったり、エールをもらったりしていて、よく泣く私ですが、今日の帰り道、この曲聴いたら、もうダメでした…(泣)

 

 

(2番のサビ)

♪希望はいつも前に向かって 歩き続けることなんだ

夜が明ければ新しい朝は 見たこともない世界さ

絶対諦めるな 夢は逃げやしない

今日できなかったその中から 何かできるようになる 

////

 

今日よりも明日は、いい日になることを信じて…

 

1月6日から、NGT48劇場での災害支援募金活動が始まるとの報を聞きました。

 

ポストするしないかかわらず、NGT48メンバーはみんな、思いは同じだと信じています。

 

地震発生時、富山にいたりか姫も、少しずつポスト。

 

 

新潟は、中越地震や中越沖地震など、数多くの災害に見舞われながらも、たくさんの支援のおかげで苦難を乗り越えてきました。

特に中越地震は、私自身が体験した初めての大震災でしたが、記憶の経年劣化は避けられません(東日本大震災でさえ…)。

少しでも覚えているからこそ、あの時助けていただいた恩を返すときだと思っています。

私も、ある意味被災者(地震体験者?)ですが、こうしてブログ書けていますし、支援する余力はあります。

 

一方で、新潟県も地震被害を受けています。

新潟市内の液状化現象の被害の深刻さが大きく取り上げられていますが、上越市も国道8号線の土砂崩れ(皆さんご存じ「有間川駅」から数キロ西のところです)や海岸沿いの津波被害(海水浴場の浜茶屋が壊滅的)もあり、決して人ごとではありません。

 

人ごとではないからこそ、支援を、できることから、少しずつ。

 

みんなが、また、いつもの笑顔に戻りますように。

 

===================

 

「嗚呼!NGT48らーめん部」は今週はお休み。来週、1月11日(木)深夜から再開。

「バズタイムズ」も今週はお休み、来週、1月12日(金)から再開、かな?

(その前に、SPの後編も楽しみですが…)

 

「まるどりっ!UP」も今週はお休み。来週、1月13日(土)は、藤崎未夢ちゃんがゲスト!

 

ということで、新年1発目のレギュラー放送は、「ひなたまつり」かな?