クリスマス感を全く感じないまま、今日のこの日を迎えましたが、

みんなのサンタ姿を見て、ようやく、この時を実感しました。

 

12月24日(日)のNGT48劇場「おもいでいっぱい公演」は、クリスマスバージョン!

 

朝から、公式サイトのプロフィール写真がXmasバージョン!

おそらく明日まで、見れると思います。

 

一方、公演では…(DMMです)

MCはクリスマスにちなんだトークを。

夜公演は、なかなかおもしろかったようですが、残念ながらそこはリアタイできず。

アーカイブで楽しみます。

知ってるのは、みゆみゆに対して、照明さんがとてもいい仕事をしたらしいということ(笑)

 

そして、アンコールの「渡り鳥たちに空は見えない」が終わったあと…

LEDを使って、1期~3期のメンバー全員からクリスマスメッセージ。

全員のメッセージを見て、改めて、個性あふれるメンバーがそろっているなあと感じました。

 

その後、聞き覚えのあるイントロが。

「あなたとクリスマスイブ」でした。

それも、サンタ姿のメンバー10人で。

Aメロは、ユニット戦優勝メンバー、ひのちゃんとれいにゃー。

しかも昼公演と夜公演で入れ替わり。さすがでした。

あなクリは、クリスマスに関係なく「おもいでいっぱい」だったので嬉しかったなあ。

その後は、「とっておきクリスマス」。

一気にテンションが上がります!

 

アンコール最後の「世界の人へ」もサンタ姿で。

世界の人、みんなが幸せなクリスマスを過ごせますように。

 

なお、明日(12月25日)、新潟在住のみはる推しにとっては、最高のクリスマスプレゼント。

奈良未遥ちゃんのグラビアが掲載されている「FLASHスペシャル 2024新年号」の、新潟発売日!私は、今日、敢えて予約購入。

 

そして、特別生配信があるそうで。

新潟発売を待って生配信をしてもらえるのは、いつもありがたいです。

 

 

では、本日のサンタさんのポストを貼っておきます。