先週から始まった、NGT48「おもいでいっぱい公演」。

2度目の昼夜公演でしたが、昼公演は高柳へラーメンを食べに行っている(笑)道中でもスマホでDMMを見てて、夜公演も「ひなたまつり、ごめん!あとでアーカイブで聴きます」ということでリアタイしておりました。

 

初日から、立ち位置は同じでもメンバーが頻繁に変わる中、1つのグループとしてのパフォーマンスが、とても見応えのあるものになっていて、MCはアレだけど(特に夜公演。でも、おもしろかったよ。それでいい、それで)、ホントに心から楽しんで見てました。

 

そして夜公演の最後。

2期生の川越紗彩ちゃんの卒業発表がありました。

 

誰が卒業発表したって寂しいですが、さあやは推し増しメンバーのひとり。

ちょっとショックは大きいです。

 

同じ茨城県出身の古澤愛ちゃんに続き、2月末での卒業とのこと。

 

さあやの美貌はもちろん、ギターや歌、それから場を盛り上げるキャラクター、どれもお気に入りだったのですが。

初めて直接おしゃべりしたのが、「ポンコツ」のグループおしゃべり会。

回数は少なかったけれども、最近はオフラインにも行ってたからなあ。

 

寂しいと口にすればネガティブになっちゃうし、さあやの笑顔はいつも私たちをポジティブにしてくれたから、こちらも、ポジティブな気持ちで送り出したいなあ。

 

これからのことについては情報を待つのみですが、残りの期間、さあやがアイドル活動をめいっぱい楽しんで、心置きなく卒業できることを祈っています。

 

さあや、卒業発表、おつかれさま。立派でした。

 

…ちゃんまなとさあや、シングル発売を待たずに、おしゃべり会をしてくれないかなあ。