「ひなたまつり」のメインパーソナリティ、NGT48のエース、本間日陽ちゃん。

2nd写真集「陽射し色」の発売が決定しました!

 

 

昨日朝方からSNSがなんだか騒がしかったのですが、しれっと発表され、一気にWebマガジン系が記事掲載。

(ただ、ひなたんファンには、ひなたんが23日のオフラインおしゃべり会でちょっと匂わせてたようですね…さすが)

 

もちろん、日刊スポーツさんも。全国版の紙面に掲載!↓

速攻で買いに行きました。

 

ネット予約がはじまり、お渡し会の予定も発表になりました。

東京 1月27日(土)、28日(日)

新潟 2月11日(日)

 

 

 

 

そんなわれらがひなたんが不在の「ひなたまつり」。

11月の3週にわたって放送されてきた、のーべんばーずの「ひなたまつり」、ついにファイナル!

 

冒頭は、例によって、11月生まれの3人目、11月17日に誕生日を迎えた藤崎未夢ちゃんのひなたまつり的生誕祭。

ケーキのところは…もはやテレビでしか伝わらないが、心眼を培った私には、見える、見えるぞー!ケーキの最後の姿が(笑) みゆみゆ、おめでとう(笑)

 

前半は、メッセージ紹介。好きなスポーツについて。

広島のリスナーの方、野球の広島戦と、広島で開催される都道府県対抗男子駅伝を見るのが好きとか。NGT48を知ってから駅伝をより好きに…って、ななこパイセン、よかったね。

メンバー3人の好きなスポーツ。

まっしーは、見るなら野球、やるならバスケ。

みゆみゆは、スポーツの縁があまりない。キャンプはスポーツに入る?

ななみんは、見るならサッカーだけど、過去にバドミントン、サッカー、ハンドボールなどをやってたとか。さすがスポーツガールね。

 

後半は、待ってました、塾長降臨!「魁!ひなた塾」。

冒頭から、気合い入りまくりの大塚塾長。

今回は、4人にアイマスクをつけて、塾長自ら、あまーい「ピー」を味わわせるという、かつてない荒技。

そのときの絵が公式Xに出ておりました。こちらをごらんください ↓

みんな、いいリアクションだった(笑)

 

「ピー」の正体は、なんとオオスズメバチの蜂蜜!。

ボトルにハチが1匹まるごと入っているもの。詳しくはウォッチングで。

 

命を懸けた4人のチャレンジが終わったところで、コーナーが終わるわけがなく。

箱買いして余っていた、懐かしの「ドリアンサイダー」が塾長の目の前に。

塾長、いってらっしゃいませ。

そして、『Maxとき315号』にのせて感想を。

 

♪ドリアンと一緒に歩きたい

 

カンペキです、塾長(笑) そして、相変わらず、歌、うまいのよ。塾長。

 

その後、まっしー、みゆみゆも飲まされたのだが、

まっしーは期待通りの反応、一方みゆみゆ、「美味しいかも…」。

まさかのキャプテンの反応にみんな動揺してのエンディングとなりました(笑)。

 

こうして、期待以上にわちゃわちゃだった、のーべんばーずの「ひなたまつり」。

これにて終了!(また、待ってますよー)

 

さて、明日(11月26日)は、「長岡音むすびフェス!」

NGT48からは、ひなたん、ひのちゃん、れいにゃー、りりのちゃんが出演。

そして、「ひなたまつり」の公開収録も行われます。

物販ブースでは、なんと、「NGT48」と「ひなたまつり」も出店!

 

そうか、ドリアンサイダーを箱買いしたのは、そういうことだったのか(笑)