11月は、誕生日と生誕祭のラッシュ!特に今週はすごい!

今日、11月8日は、2期生の真下華穂ちゃん、24歳の誕生日!

 

生誕委員の皆さんが提供してくださるアイコン画像。

実は、全部保存しているのですが(二次使用はしておりません。ただのコレクションです)、今回のまっしーのアイコンは日付が変わる直前まで投稿されなかったのですが、いざ投稿されたら、これまたなんと可愛らしい。使わせていただきました。

 

 

まっしーは、劇場公演でもフェスでも、素敵なパフォーマンスを見せてくれるのですが(個人的に一番好きなのは、『リバイバル公演』の「左の腕で連れ去って…」です)、2期生の中では早くから外仕事が多い印象。

 

なかでも、ずっと注目しているのが、「コラム」です。

新潟県野球協議会のブログと、日刊スポーツ新潟版のコラム。

いずれも、2021年1月にスタート。もうすぐ丸3年です。

月1回とはいえ、ほかの活動と並行して3年もコラムを書き続けているのは決して簡単なことではないと、誰もが感じると思います。

以前、西村菜那子ちゃん、寺田陽菜ちゃんと3人で、スポーツコラムニスト鼎談が行われたことがありましたが(NGT48モバイルの企画だったかな)、そこでも、3人で大変なことを共有していましたねえ(笑) 

今は、好きな野球以外のスポーツや、プロスポーツの裏側、さらにはアマチュアスポーツにまで取材範囲を広げて、スポーツに、自分の仕事にとことん打ち込む姿をアイドル活動と重ね合わせながら、書き上げています。

文章を書くことをもさることながら、取材を通じて出会った「プロ」の方々からの刺激が、今のまっしーのアイドル活動の原動力になっているのかもしれません。

 

プロ、といえば、「ゴチャ」について。

(MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」)

史上初、3期目の「ヤンヤンガールズ」。もちろん番組出演回数も歴代最多出演。

TLで得た情報によれば、欠席回数がわずか2回だとか。

土曜深夜といえば、劇場公演やフェス、おしゃべり会、さまざまなイベントの「後」か「前」という時間帯。

体力的にも精神的にも、キツイと思うのですが、土曜深夜に聞こえてくる「おじゃましもー」の元気なキャッチフレーズに、まっしーの「プロ」を感じます。

私は、今は、番組をリアタイどころかアーカイブでもなかなか聴けなくなってしまったのですが、たまに聞くと、有野さんはじめ、プロの芸人さんたちとのからみが随分板について、言い過ぎかも知れませんが、貫禄すら感じるようになりました。

また、13期、14期、15期のヤンヤンガールズとの仲も深められているようで。

次の春こそは、さすがに…とは思いますが、大阪のラジオ局だから、何があるか分かりません。まっしーの好きなラジオで、まだまだ思う存分楽しんで欲しいと思います。

 

showroomのラジオ風配信を経て、ユニット公演で魅せられ、オンラインおしゃべり会でもおじゃましもして、ポジティブ放送部も聴いてきたけど、24歳かあ。いちばん素敵なお年頃。

グラビアも経験したからか、以前のあどけない表情を感じさせない、本当に綺麗なお姉さんになってきたなあ。

姿かたちだけでなく、後輩への面倒見もいいまっしー。

だから、自分のことを、もっとたくさん褒めてあげてね。

 

お誕生日、おめでとう!