○嗚呼!NGT48らーめん部 #143 (10月26日(木)深夜放送分)

出演 清司麗菜、新井りりの、木本優菜

 

 

見逃し配信 ↓

 

今週は出雲崎町から!

道の駅天領の里の夕凪の橋からスタート!

遠くに見えるは、さどーん!天気が良くて3人ともテンション高いね。

そして、天領の里内にある時代館へ。

かつて、佐渡の金銀を江戸に運ぶため、佐渡からの運搬船の発着地となっていた出雲崎。

北前船の寄港地でもあり、江戸時代はとても賑わった港町。

今も、その面影を残しています。

だから、佐渡観光応援公式サポーターとしても押さえておきたい場所ですよね!

 

それはそれとして、ハイライトは、れいにゃー、もとゆなの寸劇(笑)、先輩のパフォーマンスを全スルーする後輩の逞しい姿、りりのちゃんの「早く食べましょーよ!」とせがむ可愛らしさでした(笑)

 

ちなみに、りりのちゃんがお手紙を読んでいるときに2人が遊んでいた紙風船。

出雲崎町は、手作り紙風船の国内唯一の生産地なんですよ。

だから、2人とも、そんなに乱暴に扱っちゃダメよ!(笑)

 

今週のお店は、天領の里のすぐ近くにある、「麺処いずもや」さん!

いただいたのは、あっさり特製生姜醤油ラーメン。

チャーシューをはじめ、具がてんこもり。

麺はちぢれ麺で「パツモチ」食感。スープも生姜がそれほど強くないそうで。

新しい生姜醤油の魅力が伝わってきました。

 

 

 

 

 

もともと行きたいお店だったのですが、珍しくリアタイ見てたら、行動に移したくなって…

行ってきました!

 

あっさりというのが確かに分かりました。でも、生姜醤油の美味さが失われてはいなくて。

ちなみに平日のお昼時ということもあり、地元の方がたくさんいらしてて賑わってました。

 

 

周りに人があまりいないところで、らーめん部の動画を見ながら推し活楽しんでた私です。