○バズタイムズ(9月22日(金)放送回)

 

 

今月からリニューアルし、商店街街ブラレポートがはじまった「バズタイムズ」。

初回の燕市宮町商店街のラストは、「tette」さん。

大阪から燕へ移住してきて、ドライフラワー屋さんを営んでいるとのこと。

その前に、バックパッカーとして世界を渡り歩いていたとのこと。

バックパッカーのときに知り合った方と燕に移住してきたとのこと。

そんな方の燕の印象。「実家より実家っぽい。」

住み心地の良さが端的に分かる表現ですな。

 

アフタートークでは、新たな展開で「人が変わりそうだ」と、これまでにない刺激を受けたというはるか村。来月以降、どんな出会いが待っているのか。

「がたフレ」「アイなん」に次ぐ、新たな出会いが待っている番組になりそうです。

 

 

○だいすき!にいがた!チャンネル 「ガタの湯」

 

 

温泉ソムリエ、大塚七海ちゃんが温泉をめぐり温泉を語り温泉を楽しむ配信。

燕温泉につづき、赤倉温泉編。

今回はグルメを堪能。

・みよしやさんで「レッド焼きそば」。

実は上越には三色焼きそばというものがありまして…

妙高市の「レッド焼きそば」、糸魚川市の「ブラック焼きそば」、上越市の「義の塩ホワイト焼きそば」。

レッド焼きそばは、見た目辛そうなのに辛くないのが特徴。ななみんも驚いてましたね。

…で、待ち時間のつぶやき…Go-proで撮りたい放題(笑) なぜ桶が?

・萬寿堂の「温泉饅頭」

こしあん入りのザ・温泉饅頭。たぶん、私の温泉饅頭の出会いは、ここの饅頭じゃないかなあ。また食べたくなってきたなあ。

・KRONEの「抹茶ピンス」

韓国生まれの氷を使わないかき氷?!一転して新潟スイーツ部と化した後半(笑)

らーめん部のななみん、スイーツ部に負けじと食レポ。

ななみんも初めて食べたので、初めての食感に常時興奮状態(笑) 

抹茶ソースやこしあんソースの味変に、「美味ピンス」(!?)。

ちなみにこちら、ホットドック専門店です。

 

最後に、足湯に入りながら、ジェラートオークラさんの「クレープ」。

雰囲気は完全にスイーツ部(笑) そして、あざとななみん発動(笑)

赤倉温泉でグルメを堪能したななみんでした。

 

そして、この2人が、日曜朝の人気番組のMCの代打に大抜擢!

 

 

2人がどんな番組にしてくれるのか、楽しみにしています。