○嗚呼!NGT48らーめん部 #130 (7月27日(木)深夜放送)

出演:真下華穂、新井りりの ゲスト:佐藤海里

 

今週の寄り道は、新潟市東区の阿部仏壇製作所さん。

入口に素敵なウェルカムボード!嬉しいですね。

 

仏壇製作所なのに、ショールームには、たくさんの木工雑貨が販売されてます。

3人は、カスタネット作りを体験!

かいりちゃん、念入りにヤスってました(笑)

3人とも、かわいくデコレーションされたカスタネットが完成。

劇場公演で使えませんかね?(笑)

 

そして今週のお店は、「石焼つけ麺 繋(つなぐ)」さん(新潟市東区)

名前からしてインパクトがある、石焼きうにつけ麺。

スープはぐつぐつ。それもかなり濃厚。

うにが別添えで、それもまた豪勢や。

りりのちゃんの言う、「カルボナーラみたい」ってのが、言い得て妙。

まっしーのチーズダイブも成功。最高やねえ。

 

かいりちゃん、「らーめん部最高!」の言葉を残し、尺ぴったりで終了。

 

 

ついでに、私の今週の #なな麺 2連発。ななみんに捧ぐね。

 

 

 

 

さて、らーめん部のまっしー。野球でも、活躍!

先日の高校野球新潟大会の決勝戦(7月25日)に行ってきた様子が、日刊スポーツさんのコラム特別版として掲載。最終週はNGT48特集がないので、危うく買い忘れるところでした!

結果は、東京学館新潟がサヨナラ勝ち!

県大会での、このような劇的な幕切れはなかなか見たことがないので、直接観戦していたまっしーは特に感動したと思います(職場でも話題になりました)。

 

どちらも勝ってほしい。でも勝つのは一方。

祈るような思い、というのが伝わってきます。

 

今回観戦できた試合は、まっしーにとって、心に残る試合になったかもしれません。

それがまさか、新潟で見れるとは、ね。

 

高校生の全力プレーには、本当に元気をもらえます。

同じように、全力パフォーマンスのアイドルのみんなにも元気をもらえます。

だから、私は、応援したくなるのです。

 

さらに、26日のBCリーグ、新潟vs群馬戦の中継にも試合終了まで参加!

なんと4時間のナイトゲームとなりましたが、見事、新潟が勝利!

がたほー!

 

今年のアルビBC,強いなあ。がたほー、何度も叫んでる。

まっしー、勝利の女神だね。