今週は、「だいすき!にいがた!チャンネル」のNGT48メンバーの出演がぐあっと多くなってて嬉しい限り。 

ここ1ヶ月くらいは、はるーら代表をはじめ、真下華穂ちゃん(リリーフセキュリティ)、新井りりのちゃん(新潟情報専門学校)、大塚七海ちゃん(温泉ソムリエ)、藤崎未夢ちゃん(加茂市)が出演してますが、この人も出演が多いひとり。

 

「エモいとレトロとわたし」のレポーター、川越紗彩ちゃん。

今回は、上越市へ。

めがねさあやがまた可愛い。

 

江戸時代から続く飴屋、「髙橋孫左衛門商店」(私は髙橋飴屋と呼んでいる)で翁飴や粟飴を実食。十返舎一九や夏目漱石などの名前が出てくるのも、城下町高田ならでは。

甘すぎない甘さの飴に、エモ美味しい?!

まめつぶ焙煎所は、江戸時代の長屋をリフォームした珈琲豆専門店。奥に続く通路を「エモロード」と呼ぶさあや(笑)

そして、古くからの史跡でもある、「旧師団長官舎」。ここでおしゃれにフランス料理を食べたいものだ…さあやも機会があれば是非。建物内でたたずむさあやがまた絵になるわ。

 

レトロというキーワードであれば、国内最長規模の雁木や、バテンレース、高田世界館など、たくさんの見どころがあります。

さあや推しの皆さん、お待ちしております。地元民からのPRでした(笑)