この週末(5月27、28日)は、NGT48劇場リバイバル公演昼夜4公演!
そして、今日は、川越紗彩ちゃん、明日は佐藤海里ちゃんの生誕祭です。
川越紗彩ちゃんは、去年10月14日に22歳の誕生日を迎えました。
先日から声出し解禁の生誕祭となったのですが、今日のさあやの生誕祭も、DMMからですがたくさんのコールが聞こえました!
みんな、たくさん、マスク直してたんだろうなあ(笑)
ディスプレイとスタフラの設置が完了致しました!
— 川越紗彩生誕祭実行委員会2023 (@saayanseitan) May 27, 2023
是非ご覧ください😊
⚠️破損する可能性があるため触れないようにお願い致します。#川越紗彩#川越紗彩生誕祭2022 pic.twitter.com/TapxdWr2rr
そして、ときむすめおむすび提供中の「さんかくとまる」さん、本日はさあやおむすびを提供していたようです!
27日NGT48おむすびです!ぱーと1#NGT48 #さんかくとまる pic.twitter.com/wNa1SmrWFP
— さんかくとまる 店主純平 (@GoToJP2) May 26, 2023
夜公演も、コール全開!
でも、さあや、自己紹介でまっしーの言葉に涙目…
こっちもうるうるしてしまった。
いい意味で涙もろいさあやです。そんなところも推したくなります。
今日は都合で、第2部前の口上が聞けなかったので、あとでアーカイブで見ます。
生誕祭の発声は、ななみん!
花束はかいり、花冠はまなちゃんが。
この3人、さあやは事前予想とほぼ当たってたらしい。
けども、お手紙の相手は、分からなかったそうです。
お手紙は、真下華穂ちゃんからでした。
分かった瞬間から、さあやの涙腺が崩壊しておりました。
まっしーは2期ドラのお姉さん的存在で、本当にみんなから愛されてるし、まっしーを慕ってるんだなあと改めて思いました。
もっと私を頼って!と、まっしー、さあやへお願い(笑)
抱え込みがちなさあやへの優しさ。
そして、さあやのスピーチ。
これを聞きながら、自分がさあやを推し増しはじめた時のことを思い出していました。
最初のきっかけは、showroomでのさあやギター。始まったばかりのころ。
アコギをかきならす美人さん。
NGT48をはじめ、48グループ楽曲をアコギで聴くのが新鮮だったなあ。
で、少しずつ、弾ける曲が増えてって、さあやも自信がついてきて、気づけば、YAMAHAさんに見つかり、劇場での「さあやギター公演」が実現し、signalやじぶサン結成につながっていきましたね。
ますます、さあやのギターが好きになりました。
元NMB48のさや姉こと、山本彩ちゃんみたいになってほしいなあ、って思ってました。
(今日のMCでも言ってたけど、さあやの歌声も好きなんです)
そんなところもありつつ、2期ドラでは盛り上げ隊長(ニコ生の2期ドラ生配信などなど)!
2期ドラの研究生公演や「さめかつな公演」のMCでは、天然をたまに発揮しながら(笑)も、体を張ったリアクション(笑)や、ななみんとの化学反応(笑)、で楽しませてもらいました。
私は、ギャップ萌えなのかな?
はじめて、おしゃべり会に参加したのが、2021年12月のグループおしゃべり会。
まっしーと2人のおしゃべりだったんだけど、これがきっかけで、その後のオンラインおしゃべり会にも参加(期間が開いても覚えててくれたのは嬉しかった)。
そして、4月のオフラインおしゃべり会で、1年以上ぶりに直接おしゃべりすることができました。楽しかった…
このとき。私の中の何かにスイッチが入りました。
推し増しすることにした直接的なきっかけ(ちょろいなあw)。
グラビアでも、公演でも、いろいろな活動で、もっとたくさんの人に見つかって欲しいと思っていたら、先日の新潟医療福祉大学の訪問で、学生さんがさあやファンだったのを見て、嬉しくなりました。
…スピーチを聴いていて、さあやのファン思いの気持ちが強く伝わってきました。
さあや、ここまで続けてくれてありがとう。まだまだ素敵な景色があると思うから、
さあやはさあやらしく、楽しく、アイドル活動を続けていってください。
グループの顔になるような存在になりたいという言葉。嬉しかった。ありがとう!
半年経っちゃったけど(笑)、お誕生日、おめでとう!
大変なときでも
— k.d.m.n. (@k_d_m_n_ngt48) May 27, 2023
一生懸命がんばってきたからこそ
見れる景色があるよね
これからもたくさんの素敵な景色が見れるはず
だからこれからも応援していきます
素敵な生誕祭でした!#川越紗彩生誕祭 #川越紗彩 #NGT48
【御礼🎸】
— official_NGT48 (@official_NGT48) May 27, 2023
🎂#川越紗彩 生誕祭🎂
劇場にお越しいただいた皆様、配信でご覧いただいた皆様、ありがとうございました✨#NGT48劇場リバイバル公演#NGT48 pic.twitter.com/BVHWJeE4s2