4月15日(土)の劇場公演は、いろいろな意味で記憶に残る日になりました。

 

一つは、6月に誕生日の三村妃乃ちゃん、10ヶ月待って20歳の生誕祭開催!

 

もう一つは、正規メンバーで行われている「NGT48劇場リバイバル公演」に、3期研究生の杉本萌ちゃんが出演。トップバッターを飾りました。

通常公演が再開されて約5ヶ月。

ついに今日の公演で、1期・ドラ3・2期・3期がそろい踏みの、初めてのステージとなりました。

 

もっちゃん、昼公演の冒頭はさすがに緊張の様子が見えましたが、

パフォーマンスでも、MCでも、堂々とした様子。

とても初日とは思えませんでした。

2期・ドラ3メンバー、MCではもっちゃんをしっかりフューチャーして盛り上げていました。

そして、ユニットでは「下衆な夢」!

高身長を生かしたダイナミックなパフォーマンス、ななみんとの相性も良かった!

 

それにしても、高身長対決、今後、どうなる?(笑)

これからが楽しみだ! 

次の出演は、「やさしい派? かわいい派? ゆーは!」の、北村優羽ちゃんだね(笑)

 

夜公演は、三村妃乃ちゃんの生誕祭!

 

 

 

DMMでは、ひのちゃんをたくさん抜いてくれました!

MCでは、ひのちゃんのエピソード(ひのちゃんの前で話せること、話せないこと、もろもろ(笑))がたくさん。

旅行での2000円エピソード(まっしー提供)は、なかなかでした…

 

生誕祭は、まっしーの発声でスタート!

(分かってはいるけど「ちょっと待ったー」でドキドキするのは末期ですね…)

花束は、サイリウムカラー、そして、花冠ならぬ帽子のプレゼント!

今までなかったのでは!

でも、ショートにしてからのひのちゃんは帽子を被ることが多くなったけど、とてもお似合い。

生誕委員、チョイスさすがや!

 

お手紙は、お父さんから。

娘を新潟に送り出すのは、嫁に出す気分というのは本当に分かります。

そして、かつて新潟に住んでいたときに歌と出会い、その後、引っ越してから、再び新潟に来てNGT48で活躍しているのは、運命なんだと思います。

ひのちゃんも、新潟で活動したかったと言ってたからなあ。

20歳を新潟で迎えられたのも、これまた運命なのだと思います。

お父さんや家族の温かい思いが伝わるお手紙でした。

(それにしても、代読するかいり、あまりにも素敵で、聞き惚れてしまいました…)

 

最後のひのちゃんのスピーチ。

今回は、それほど長くはありませんでした(笑)。

でも、これまでの、そして今の、さらにこれからのひのちゃんの思いがぎゅっと込められた、素敵なスピーチでした。

 

私は、ひのちゃんを推し増し始めてから、もうすぐ4年になります。

ここ1年は、いろいろな新しいことにチャレンジしていて、

でも、歌、イラスト、二次元といったそれまで好きだったこともどんどん発信していって、頑張っているなあ、いつも思います。

あ、showroomも!

 

素の姿をあまりみせたがらないけれども(モバメでは、よく拝見させていただきますが(笑)、最近のモバメの素のひのちゃん、結構好きよ)、だからこそ、表舞台で活躍している姿を心から応援したくなります。

きっと、陰でたくさん努力しているであろうから。

 

唯一無二の表現者は、これからも成長し続けます。

そんな姿を、ずっと応援していきたいです。

 

最後の楽曲「Maxとき315号」を聴きながら。

この曲を、ひのちゃんが埼玉から新潟へやってくる姿と重ね合わせて、心がきゅっとなりました。

 

(もうすぐ21歳だけれども(笑))20歳の誕生日、おめでとう!

 

 

さて。昨日、今日と、なんだか、いろいろ告知があって、全然追いついてません。

 

 

(UXがらみで、来週4月22日(土)の「まるどりっ!UP」に、水津菜月ちゃんが出演!)

 

 

(地元は、明日16日と思われる…)

 

 

 

 

そして、アルビもがんばった!

 

まっしー考案の「がたほー!!」が早速炸裂!