さっき、ひょんなことから、昔のブログの記録を見てたら、私がブログというものを始めたのが、2006年だそうな。17年前。ふぁー(笑)

 

なお、以前のものは既に削除済み。アカウント名も違うので探しても無駄です。

 

それから、やめては始め、やめては始め、NGT48応援ブログを立ち上げてから、2年余りが経ちました。(ちなみにNGT48応援のtwitterは4年あまり)

 

NGT48ファンが応援したり情報を拡散したりできるツールには、twitterやtiktok、showroomやYoutubeチャンネルなど、文字でも配信でも様々なものがありますが、私には、PCで自分が気の向くままに作文できるブログが、一番性に合っているようです。twitterとも連動しますし。

 

このブログは、金稼ぎするためにやっているわけではないし、コメント投稿も敢えてできないようにしてあるので、読んでくれる方は決して多くないと思っています。

短文投稿SNSや画像中心のインスタのほうが気軽にぱっと読めるし、それに敵うとは思っていません。

 

でも、新潟でがんばっているみんなのことを、「毎日」投稿し続けること。

それなりに長い文章で記録すること。

(自己満足と言われてもいいです。実際、そうですから(笑))

私の地元新潟の、NGT48の、「今」の活躍を少しでも多く発信することが、グループの勢いとして1mmでも変わる奇跡になるのなら、続けていこうかと思っています。

勢いを落とすようなネガティブな投稿はしないつもりです。

 

幸い、今は、毎日書くネタがあるので、嬉しい悲鳴です。

だから、私は、ブログを、毎日、続けます。

 

 

ちなみに、以前書いてたブログでは、こんなことを書いてました。

以前も載せたのですが、改めて。

今のメンバーは、当時48グループにほぼ関心が無かった新潟県民のこの文章を、どんな感じで受け止めてくれるでしょうかね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015/1/26 NGT48について、書いてみようと思う。

 

 ・昨日の発表、衝撃でしたね。

 

新潟版「AKB」が誕生へ 国内5グループ目 

 

人気アイドルグループAKB48の所属事務所は25日、姉妹グループ の新潟版「NGT48」を誕生させることを明らかにした。10月に新潟市に劇場がオープンする予定。

AKB48のほか、名古屋が拠点の「SKE48」、大阪の「NMB48」、福岡の「HKT48」に続き、国内で5グループ目。

NGT48のオーディションは3月から始めるという。

グループ結成は 同日に東京都内でAKB48などが出演したコンサートでもファンに発表された。

 

上の記事、天下の「新潟日報」の記事です。 今日夕方、県内民放でも、こぞってこのことを取り上げていました。 

・劇場はどこに?(是非とも古町に!) 

・Negiccoもがんばれ!(相乗効果になるといいな。)

・応募条件:小5以上、プロダクションに所属していない女性、新潟の専用劇場に出演、活動が可能な人。 年齢の上限はないんだ(笑)

 あるサイトでは、東北中心って言ってるけど、何言ってるの。上越新幹線というものがあるじゃないの。関東方面からも結構応募して くるのでは?(ファンも含めて)

・テレビ、ラジオを上手に生かしてほしい。特にFM!(FM新潟、FM PORTは間違いなく冠番組つくるはず)

・ある報道では、12月あたりから動きがあったらしい。

 

新潟県民として、今後の動向を温かく見守っていきましょう。 これを生かさない手はない!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後の言葉が、今でも応援し続けている理由の一つかも知れません。

ちなみに、当時は新聞記事に興味があっただけで、ファンになるなんて毛頭も思っていませんでした。

 

しかし、気付けば、劇場オープン2周年記念イベント(万代シテイ広場の手形ギネス)に足を運んでました(あれ?在宅じゃなかったの?)。

 

そして、「世界の人へ」のミニ握手会が地元であるっていうんで、遠くから見守ってたんですよ。

(あれ?握手会、行ったことなかったんじゃ? このときは握手会参加してないです)。

 

人生、何があるか分かりません。

 

今日だって、3期生春祭り、前半だけでしたが楽しく拝見しておりましたから。

(まさか、3期生を全員覚えられるとは思っていなかった…)

すもてぃあんぬこと長谷朱桃ちゃんプロデュースの春祭り、ただただ可愛さがあふれておりました。後半は都合により見てません。でも、TL見る限り、「ヤッパNGTダナア」だったみたいで(笑)

 

 

そんな私ですが、明日以降も、引き続き、更新していきますよ。

 

そして明日は、私にとって最初の推し、最高(315)の野球少女のお誕生日。

素敵な声優、タレントになったね。おめでとう。