昨日はラーメンで、今日はそば(うどんもあるぜよ)!

 

 

 

今月、長野県内でキャンペーンをはっている、NGT48信越そば部と日清どん兵衛とのコラボ企画。SBC信越放送さんの企画です。

 

 

今日は、5人の可愛い「どんぎつね」(曽我部優芽ちゃん、中井りかちゃん、安藤千伽奈ちゃん、小越春花ちゃん、杉本萌ちゃん)が1時間、どん兵衛の魅力を語り尽くしました!

どん兵衛は1976年に誕生して(実はうどんが先)、現在50種類ものどん兵衛が販売されていて、東日本と西日本とでつゆの味が違う!ということを学びました。

つゆの味の境目は、関ヶ原だとか。

新潟は東日本ですね。確かに関西とかでうどんを食べると、ちょっと物足りなさが…。

(美味しいことは美味しいのですがね)

 

そして、注目すべきは、どんぎつねのどん兵衛食リポ。

りか姫は、東日本と西日本のどん兵衛(かき揚げそば)

りか姫は無類のどん兵衛好きとか。かき揚げのさくさく感が伝わる食レポ!

ちかなは、「最強のどん兵衛」かき揚げそば。

かき揚げの厚さ、食べ応えありそうな太いうどんにびっくり!ちかな、語彙力ゼロに(笑)

はるか村は、「最強のどん兵衛」きつねうどん。

こちらも、厚揚げの厚さと太いうどんが食欲をそそります。やはり、語彙力がゼロに。

 

私は「最強のどん兵衛」を食べたことないから、『進化したなあ』と思いながら、腹を空かせていました(泣)

 

で、部長ゆめちゃん。

実は、そばよりうどん好きっていうね(笑)正直でよろしい。既にオープンだから(笑)

そのゆめちゃんも、「最強のどん兵衛」きつねうどんを試食。

さすがヨイショ大臣。どこまでも持ち上げる食リポ。でも、美味しさは間違いなく伝わりました。

 

で、アシスタント、もっちゃん。

なんと、食べられず… これも研究生の宿命…?(泣)

きっと、配信後、ガンガン食べたことでしょう(笑)

 

昨日もたくさん差し入れがあったそうですからね。

らーめん部部長も、たくさんうどんを仕入れていったみたいですから。

 

 

というわけで、ただただ、どん兵衛が食べたくなる、素敵な配信でした!

ごちそうさまでした!

 

 

 

明日は、そばの本場、長野へ!テレビ信州、冬の祭典!

もっちゃん&りりか、ななこの番宣動画が見れます。

 

 

その前にまっしー。再び、菊水酒造へ

日刊スポーツ新潟版に、radiotalk。