中井りかちゃんプロデュースのユニット、「Cloudy Cloudy」(くらくら)の新体制が発表されたのは去年の12月。

 

 

そして、c/wの新曲「チョコレートで眠れない」は、このバレンタインデーに照準を合わせてきたとしか思えませんでした。

 

予想通り(笑)、バレンタインデー直近の週末、2月12日(日)にイベント公演開催。

 

 

衣装が白で統一されているのだけでも、可愛く見えます。

 

M01 はっきり言って欲しい

M02 チャイムはLOVE SONG 

 MC

 メンバーみんな、りか姫に流されない(笑)

 最初の企画は、「全力でくらくらします!」

 オリメンのはるか村、安定の“別の意味で”くらくらさせましたが(泥団子は投げちゃいけない(笑))、3期生2人は緊張してたけど、さすが。さあやは、こういうのにいつも照れが入っちゃってクセが強くなるのがかわいらしい。みはる、貫禄勝ちです。幼なじみにくらくら。

   

M03 片思いのままじゃ終われない

M04 さっきまではアイスティー

 MC

 りか姫プロデュースのアパレルブランド「Recandy」のお洋服を、メンバーが着てくれるミニファッションショー! 

 昼公演は、ゆきちゃん、さあや、みはるがランウェイ。みんな、お姫様だ!

 ブランド立ち上げの動画をずっと見てましたが、りか姫のこだわりがとてもすごかったのを覚えています。公演衣装のプロデュースも近いんじゃないかなあ。

 

 

M05 バレンタイン・キッス

私の世代なら国生さゆりなんだが(笑)、この曲が48グループでリバイバルされて未だに歌い続けられているって、秋元作品はすげー。

 MC 「かわいくデコって デコレーション対決!」 

 昼公演は、りか姫・はるか村 vs みはる・ゆーは の対決。

 みはる・ゆーは組は可愛らしくできあがりましたが、りか姫・はるか村は…

 はるか村が生クリーム山盛りで盆栽のできあがり(笑) 結果は引き分け!

 

そして、ラストはもちろん!

M06 チョコレートで眠れない

初披露でした!3期生同様、ぜひ、公式Youtubeに上げて欲しい!

6人になるとパフォーマンスもぐっと見応えがあって、よかったなあ。

 

今の劇場公演は、3期生のPARTY公演と、正規メンバーのリバイバル公演で回っていますが、いずれ、「くらくら公演」も加えると、女性ファンが増えるんじゃないかな、って思ったりなんかしちゃったりして…

 

 

 

さて。

明日(2月13日)の「えっさこいさRADIO」は、くらくらメンバー総出演!

明後日(2月14日)は、ニコ生特番!

おぴめは残念ながらお休みだけど、楽しい番組になりそうです。

20時から22時30分まで。ラスト30分は貴族タイム(会員限定配信)!

 

 

 

※追記

運良く、夜公演も、半分くらいDMMで見れました。

かわいいだけじゃなくて、期待を裏切ることなく、「おもろい」のよ(笑)

特に今日は、りか姫がみはるにツボっていて、レア感満載(笑)