○ひなたまつり(1月21日(土))

年に一度、心の目を研ぎ澄ます回があります。

今年もやって参りました、「ぜんぜんわからん」回(笑)

 

ラジオでは伝わらないことをいとも簡単に電波に乗せてしまうBSNラジオさん。

新潟の誇りです(笑)。

 

長岡NCTスタジオさんでの収録、第3弾は、昨年に続き、ラジオで日本舞踊。

日本舞踊の「高砂」の後編?をラジオで実況付きで実演。

もう一度、言います。ラジオ番組です。

 

今回は、たかのりさんがチャレンジ。ぴろんさんよりも向いているらしい?

ぴろんさんとひなたんの実況もまた面白かった。

そして、ひなたん。さすが、今回もたくさん褒められていました。

テレビで見たのですが、本当に動きがしなやかなんです。

さすがバレエ経験者。

 

そして、2人でやってみたら、音楽とともに、ぴったり終わる見事なエンディング。

みんなで大喜びでした。

 

2度あることは3度ある。ぜひ、来年も期待しましょう。

ちなみに私は、おしゃべり会の合間にradikoのタイムフリーで聴いたのですが、

ものの数分で心が折れてしまい、NCTさんで楽しみました(笑)

NCTさん、ありがとうございました。

 

今回、NCT視聴は、「私は」必須です。

 

○NGT48のえっさこいさRADIO(1月23日(月)放送分)

出演:木本優菜、鈴木凛々花、長谷朱桃

今回は初めて!3期生のみの出演。リーダーはもとゆな!。

初めてのリーダー役なのに回し方が既にできててびっくり。できると思ってたけど、さすが。

すももちゃんは、物静かな話し方だけどとても聡明な感じで、でも2人のトークを上手にサポートしている印象。

りりかは、お姉さんたちのトークにはさまれながらも、さりげなく出現するりりか語?がまたよき。

 

NGT紅白、3期生公演(#3期劇場)、加入から約半年経ってみてのトークでした。

 

NGT紅白、3期生は先輩たちに交じってのパフォーマンスでしたが、なんといっても、りりか&花恵の「抱いてやっちゃ桜木町」は、今後も語りつがれる名シーンになったと思います。

ひなたんP、がんばった(笑)

 

11月以来、公演も回数を重ねてきて、少しずつ余裕が出ているようです。

レスやカメラへのアピールもできるようになったり、(レッスン場の)鏡を見ずに振りがそろうようになったり、と自分たちなりに成長を感じているようです。

 

そして、加入から約半年経ったんだね。3人それぞれのここまでの思い出を。

詳しくは、radikoやAuDeeなどで聴いてみてください。

 

AuDeeや各ポッドキャストは、明日1月24日12時にほぼ完全版が配信。

 

さて。今日は、なんだか告知が多い日でしたが、あまりに多いので、ひとまず明日。

・「夜明けまえの彼女たち」特別上映会@東京

・劇場公演(3期劇場) 新井りりのちゃん→長谷朱桃ちゃん

りりの、学業がんばれ!